NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第11夜、第12夜プレビュー

0
6
2018.04.18 Wed.

大きな2夜連続、大勢が決まるか?

https://www.pdc.tv/news/2018/…

第11夜
4月18日(水)
ロッテルダム、アホイ
マイケル・スミス vs ギャリー・アンダーソン
ロブ・クロス vs ダリル・ガーニー
レイモンド・バン・バーナベルト vs サイモン・ウィットロック
ピーター・ライト vs マイケル・バン・ガーウェン
ロブ・クロス vs ギャリー・アンダーソン

第12夜
4月19日(木)
ロッテルダム、アホイ
サイモン・ウィットロック vs マイケル・スミス
ダリル・ガーニー vs ギャリー・アンダーソン
ロブ・クロス vs ピーター・ライト
マイケル・バン・ガーウェン vs レイモンド・バン・バーナベルト
ダリル・ガーニー vs サイモン・ウィットロック

(リーグテーブル)
第10夜 終了時点
1.マイケル・バン・ガーウェン:18ポイント、レッグ差+38
2.マイケル・スミス:14ポイント、レッグ差+23
3.ロブ・クロス:14ポイント、レッグ差+11
4.ギャリー・アンダーソン:11ポイント、レッグ差+6
ーーープレーオフ進出ラインーーーーー
5.ダリル・ガーニー:11ポイント、レッグ差+2
6.サイモン・ウィットロック:10ポイント、レッグ差-1
7.レイモンド・バン・バーナベルト:8ポイント、レッグ差-18
8.ピーター・ライト:8ポイント、レッグ差-19

Unibetプレミアリーグのダブルヘッダーが水曜からロッテルダムのアホイで始まり、ロブ・クロスとギャリー・アンダーソンがオランダでの最大の夜、二試合に出場する。

この追加のリーグ夜は3月にエマという嵐がエクセターに吹き荒れ中止となった代りとなる。

審判の夜が1週間ずれてリバプールで行われ、ロッテルダムでの水曜の試合はリーグの第2ラウンドの二試合目にあたる。

この夜ここ8試合で7勝をあげているワールドチャンピオンのクロスが2度試合を行いまずはダリル・ガーニーと、さらにステージに戻り次はアンダーソンと対戦する。

クロスは木曜ピーター・ライトとも戦い今プレミアリーズシーズンの山場を終える。彼はロッテルダム入りする前から自信満々だ。

「このアリーナは巨大に見え特別な夜となりそう。」とクロス、彼は木曜午後にアホイ入りした。

「一年前ここをテレビで見ていたことを思い出す、観客が全員オレンジ色なことが驚きだった。サポートは全部バーニーとマイケルなんだね。」

「そんなに先を見据えないので一度に一試合しか考えない。今僕は自分の試合にとても満足だしとても期待している。」

「今週は調子のいい相手と対戦するけど僕の考えは6ポイントを取ることで出来ればトップ4の座を固めたい。悪いポジションでロッテルダムを去るのかいいポジションでロッテルダムを去るのか。」

アンダーソンは先週木曜、ライトに勝利しリーグテーブル4位に位置、今週はマイケル・スミスとクロスと対戦する。

「去年のロッテルダムは本当に凄かった、待ちきれない。オランダに再び来れたことは素晴らしい。」とアンダーソン、彼は木曜にガーニーとも対戦する。

「今週は3試合もありすごくタフだけどそれぞれの試合を頑張って行く。」

「第一のカットオフが過ぎ、今は誰もがプレーオフ進出を狙っている。ひとつひとつの試合が大事で今のところ僕もいい感じだけどとにかく勝ち続けたい、どの2ポイントでも大きく変わるからね。」

世界No.1で現プレミアリーグチャンピオンのマイケル・バン・ガーウェンは水曜にライトと、24時間後にオランダ人同士の対決でレイモンド・バン・バーナベルトと対戦する。

バン・ガーウェンは8週間連勝で2位に4ポイントの差をつけリーグテーブルトップに位置し、「いくつかもっと偉大なことが出来ればと思っている、ロッテルダムが本当に待ち遠しい。」

「僕は調子がいいしここまでプレミアリーグをとても楽しめている。まずはピーター・ライトとの試合に照準を当てている。故郷の観客にいいところを見せたい。」

「ここ2,3年のように素晴らしい試合になるだろうしとてもプレッシャーを感じている。でも以前もそのプレッシャーと上手くつきあってきた。」

ライトは2017年プレミアリーグ決勝の再現となるバン・ガーウェンとの試合で地元観客を黙らせようと狙っている。彼は今シーズンバン・ガーウェンに勝った唯一のプレーヤーだ。

「乗るか反るかの一週間なので待ちきれない。」とライト。「ここを経験したことのないプレーヤーにはとても難しい雰囲気になりそれに馴染めないと負けるだろう。でも僕はここでプレーするのが大好きだ。」

5度のワールドチャンピオン、バン・バーナベルトは先週のシェフィールドでの2連敗から反撃を目指しており水曜にサイモン・ウィットロックに勝って元気付けて貰おうとしている。

「ロッテルダムで二夜できるなんて信じられなかった。素晴らしい。」とバン・バーナベルト。

「初めての年には涙したし去年も驚くほど素晴らしかった。ここ2年のように行くと嬉しいね。」

「二試合を本当に楽しみにしている。まずはサイモン・ウィットロックでマイケルだけど両方とも素晴らしい。いい結果となるようベストを尽くす。」

「もし両方の試合に勝ったら、どんなことが起きてもおかしくないが、僕は絶対諦めないしとにかく2試合とも勝てるよう本当にベストを尽くす。」

ワールドグランプリチャンピオンのガーニーもロッテルダムが初めてだが、この北アイルランドのエースは6試合負けなしの好調さを維持してロブ・クロスに向かおうとしている。

「今週は大きな試合が複数あり先週のようにもっと良くしたい。」とガーニー。彼はシェフィールドでバン・バーナベルトに素晴らしい勝利を収めていた。

「ベルファーストではロブを負かしたけど肩の調子のいい時なら良く入る。彼と再び対戦するのがとても楽しみだ。」 

「トップ4に入ったと叫べたら嬉しいし世界のトッププレーヤーと対戦できるなんてとても嬉しい。そこへ入り込みたいし試合が出来て勝ちたい。」

ロッテルダムアホイでのプレミアリーグの夜はオランダの身体障害者基金、フォンズ・ゲハンディキャップテンスポーツのチャリティを支援している。

オランダの身体障害者スポーツファンデーションは身体、メンタル障害の方々にスポーツに参加できるよう働きかけ、オランダ全土で質の良いスポーツ施設を提供し続けている。

試合に先駆け、バン・ガーウェン、バン・バーナベルト、クロスがロッテルダムアホイで特別懇親会を開催した。

0
6

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第11夜、第12夜プレビュー