NEWS

<メジャー>プレミアリーグプレーオフ プレビュー

0
14
2018.05.17 Thu.

いよいよ今年前半の山場、プレミアリーグプレーオフ

https://www.pdc.tv/news/2018/…

プレミアリーグプレーオフ
ロンドン、O2
5月17日(木)
<準決勝組合せ>
マイケル・バン・ガーウェン vs ロブ・クロス
マイケル・スミス vs ギャリー・アンダーソン

フォーマット:ベストオブ19レッグズ

<決勝組合せ>
バン・ガーウェン/クロス vs スミス/アンダーソン

フォーマット:ベストオブ21レッグズ

(リーグテーブル完了)
1.マイケル・バン・ガーウェン
2.マイケル・スミス
3.ギャリー・アンダーソン
4.ロブ・クロス
ーーー以上プレーオフ進出ーーー
5.ダリル・ガーニー:65,000ポンド
6.レイモンド・バン・バーナベルト:55,000ポンド
7.ピーター・ライト:50,000ポンド
8.サイモン・ウィットロック:45,000ポンド
9.メンサー・スルホビック:30,000ポンド
10.ガーウィン・プライス:25,000ポンド

賞金:
優勝 250,000ポンド
準優勝 120,000ポンド
ベスト4 80,000ポンド
リーグテーブルトップ (バン・ガーウェン)25,000ポンド

マイケル・バン・ガーウェンがこの木曜Unibetプレミアリーグプレーオフで4度目の優勝を目標にしている。マイケル・スミス、ギャリー・アンダーソン、ロブ・クロスもロンドン、O2で250,000ポンドの優勝賞金を目指している。

この世界No.1は今日のオープニング試合で、ワールドチャンピオンシップ準決勝でクロスに敗退したリベンジをしようとしている。クロスはアレキサンドラパレスで堂々の優勝を果たした。

バン・ガーウェンは今年のトーナメントのリーグではクロスに2試合とも7-2で勝利、このオランダ人はクロスに3連勝をしようとしており6年連続決勝進出を目指す。

「ロブとの試合に先立って自信が満ち溢れている。」とバン・ガーウェン。彼は2013年のデビュー以来毎年リーグステージトップを続けており、スポンサーのUnibetによるとこの木曜にタイトルを獲得するオッズは1/2と高い。

「彼は彼の戦歴からすると調子がいい方ではない。彼はワールドチャンピオンシップで僕を破った時のような様子ではない。でも僕はいつも注意しておかなければいけない。彼は危険だからね。」

「僕にとって良くなり続けることを確認しておく必要がある。僕の心の中にある唯一のこと、全員を倒すことだ。」

対照的に、クロスはプレーオフもデビュー戦だが、デビュー戦のプレミアリーグで8勝しO2進出を果たしている。

クロスはシーズン当初のスロースタートから十分回復し、この現ワールドチャンピオンは木曜夜全勝したいとしている。

「ダーツ界で最高のタイトルが欲しい、僕の戦歴に付け加えれば感激だ。」とクロス。彼の4度目のテレビ放映での準決勝から優勝する人気度は7/1だ。

「僕は怖いものなしの心意気で試合に臨む。もし優勝したければベストプレーヤーを倒すしかない。」

「準決勝でマイケルと当たることは嬉しい。彼は決勝になれば殆ど負けないけど準決勝では時々負けてるからね。」

準決勝第2試合は親友同士のアンダーソンとスミスが角を突き合わせるが、このスコットランド人は5年連続のO2出場と馴染みの強いベニューだ。

2度のプレミアリーグチャンピオンのアンダーソンは先週アバディーンでバン・ガーウェンに勝利してプレーオフ進出を決めたが、このスコットランドのスターは子分のスミスを倒すにはベストなダーツをしなければならないことが判っている。

「彼は僕の養子みたいなものだけど僕は勝つために戦う。」とアンダーソン。彼は前回ロッテルダムでのリーグ対戦は7-2で勝利しており、3度目のタイトル獲得のオッズは7/2だ。

「彼は親友で関係はとても良好だ。でも試合は別、僕たちが戦う時僕はいつも勝ちたい。」

「マイケルとこんなビックステージで戦えるなんてすばらしい。どちらが負けようとも決勝進出した方を応援するよ。」

「どちらが勝っても2試合で完了するけど、両方とももう終わりだよと言われたくない。」

スミスもプレーオフはデビュー戦で、O2での経験はあるものの、それは2013年のリッキー・エバンスとのワールドユースチャンピオンシップ決勝だった。

このセントヘレンズのスターは記憶に残る2度目のプレミアリーグ戦を十分楽しめ、リーグテーブルを2位で通過しており、彼は今人生最大の夜となるよう照準を合わせている。

「プレミアリーグを優勝できると信じている。」とスミス。彼は今シーズン初戦のダブリンでアンダーソンを7-5で破っていた。

「僕は1日で世界のベストプレーヤー2人に何度も勝ったことがあり、O2でそれが出来ない理由はない。」

「僕は7月のワールドマッチプレーで現プレミアリーグチャンピオンとして紹介されたい。」

この木曜、O2には10,000人のファンが詰めかけ、新チャンピオンに250,000ポンドが贈られる瞬間を見守る。

0
14

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>プレミアリーグプレーオフ プレビュー