NEWS

<メジャー>チャンピオンズリーグオブダーツ プレビュー

0
6
2018.09.20 Thu.

ロブクロス、故郷での開催で元気を出すか?

https://www.pdc.tv/news/2018/…

(グループA)
マイケル・バン・ガーウェン(1)
ギャリー・アンダーソン(4)
ダリル・ガーニー(5)
デーブ・チズナル(8)

(グループB)
ピーター・ライト(2)
ロブ・クロス(3)
メンサー・スルホビック(6)
サイモン・ウィットロック(7)

チャンピオンズリーグオブダーツ
ブライトン、ブライトンセンター
9月22日(土)午後セッション
<リーグ戦1>
(B)ロブ・クロス vs メンサー・スルホビック
(B)ピーター・ライト vs サイモン・ウィットロック
(A)ギャリー・アンダーソン vs ダリル・ガーニー
(A)マイケル・バン・ガーウェン vs デーブ・チズナル

9月22日(土)夕刻セッション
<リーグ戦2>
午後セッションの勝者同士、敗者同士の対戦

9月23日(日)午後セッション
<リーグ戦3>
残るリーグ試合

9月23日(日)夕刻セッション
<準決勝>
<決勝>

(勝敗参考:対戦星取りは去年/今年)
(グループA)
・MVG vs ギャリー・アンダーソン
(〇〇△〇●〇〇〇●〇/〇〇〇)
・MVG vs ダリル・ガーニー
(〇〇〇〇/〇〇〇△〇〇)
・MVG vs デーブ・チズナル
(〇〇△〇〇/〇〇〇)
・ギャリー・アンダーソン vs ダリル・ガーニー
(●〇●●●/△〇)
・ギャリー・アンダーソン vs デーブ・チズナル
(〇〇△〇/〇)
・ダリル・ガーニー vs デーブ・チズナル
(〇〇/-)

(グループB)
・ピーター・ライト vs ロブ・クロス
(〇〇●〇●/●●△〇●●●)
・ピーター・ライト vs メンサー・スルホビック
(〇〇●●〇/●●●●)
・ピーター・ライト vs サイモン・ウィットロック
(●/△〇〇〇〇)
・ロブ・クロス vs メンサー・スルホビック
(〇〇〇〇/●〇●●)
・ロブ・クロス vs サイモン・ウィットロック
(〇●〇〇/●〇●)
・メンサー・スルホビック vs サイモン・ウィットロック
(〇●/●●〇〇)

ブライトンセンターでの開催/BBCのライブ放映で、8名のトッププレーヤーが4人ずつの2グループに分かれ3つのリーグ試合を行う。2つのリーグ試合は9月22日(土)に、残り1試合は9月23日(日)の午後セッションに開催される。

勝ち点の多い各グループ2名がプレーオフへ進出、日曜夕刻セッションの準決勝、決勝へと進む。

グループAにはマイケル・バン・ガーウェン、ギャリー・アンダーソン、ダリル・ガーニー、デーブ・チズナルが、グループBはピーター・ライト、ロブ・クロス、メンサー・スルホビック、サイモン・ウィットロックとなった。

元プレーヤーズチャンピオン、ポール・ニコルソンにこの南海岸の記念すべき週末の見どころを探った。

「とても待ち遠しく期待している。過去2年BBCの主催は大変成功してきたし今年のイベントも新しいアリーナでとても新鮮なチャレンジだ。」

「BBC関係者は全員待ちきれない様子で視聴率も極めて高く、本当に全員が興奮している。」

「PDCは加速度的に進展しており、より多くのプレーヤーが参加し賞金も増加している。」

「BBCもPDCの成功体験を十分理解しこの進展するスポーツを是非紹介していこうと試みている。」

「ブライトンに近いサセックスとハンプシャーでのダーツ熱はもの凄いものがあり、ダーツの才能の宝庫だと考えている。」

英国南部の人々には自分の好きなプレーヤーを目の当たりにする絶好の機会で、勿論南部出身のロブ・クロスも含まれている。

「この開催はこの地域への挨拶をこめており、ブライトンは決して期待に応えてくれるだろう。」

「グループAからはマイケル・バン・ガーウェンがまず飛び出し続いてギャリー・アンダーソンが出てくると思う。」

「この先頭の2人が秀でており、グループを抜け出すだろう。しかし全部がそのまま行くとも決まっていない。」

「ダリル・ガーニーとデーブ・チズナルはヨーロピアンツアーで戦ってるがちょっと試合に不安定が見られた。」

「ダリルは休暇明けにはプレーが改善されてきているし、デーブも2,3週間前ヒルデスハイムでは記録的アベレージをだしている。しかしギャリーとマイケルは相手がミスをした時には見逃さずチャンスをものにしていく。」

「グループBからはロブ・クロス、2位にサイモン・ウィットロックを取り上げたい。」

「ロブはワールドチャンピオンとして故郷近くでのベニューとなり大切にするだろうし、今とてもいい感じでプレーしている。」

サイモンもブライトン近くに住んでおり、自宅に何日か自宅に戻って準備できる。だから彼はダークホースになり得る。多分彼が台風の目になるかも知れない。」

「誰がタイトルに近いか?ロブ・クロスにはちょっと妙な感じを受けている。」

「ロブがブリスベンで優勝するまでロブについては多くの疑問があったが、その一年前までとその後では自信の持ち方がとても違っている。」

「これはほぼ彼のホーム試合だし、故郷の観客は声援で彼を後押しするだろう。」

「今、マイケル・バンガーウェンを倒すことのできるプレーヤーとしてはロブとギャリーしかいないと感じている。」

ロブはワールドチャンピオンとしてBBCへメッセージを送る好機だと思うだろうし彼はそのレベルにいる。」

「だから僕はクロスがバン・ガーウェンを決勝で破るのではないかと予想する。」

「スポンサーのPaddy Powerから9ダーツボーナスとして50,000ポンドが用意されているが、やるとしたらマイケル・バン・ガーウェンかギャリー・アンダーソンだろう。でも他にもチズナルのようにテレビ放映で9ダーツを経験した選手もいるしね。」

「ウィットロックはしばらく9ダーツから遠ざかっているけど先週リエザでもう少しのところだった。」

「こんな大舞台で新たに9ダーツを見せてくれたら素晴らしいけどね。28年ぶりのBBCで9ダーツを見れたら最高だね。」

0
6

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>チャンピオンズリーグオブダーツ プレビュー