NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第5夜プレビュー

0
11
2019.03.07 Thu.

素晴らしい気質でスコットランドが熱狂的に応援するヘンダーソンが出場

https://www.pdc.tv/news/2019/…

2019Unibetプレミアリーグ第5夜
3月7日(木)
アバディーン、BHGEアリーナ
<対戦組合せ>
マイケル・スミス vs ロブ・クロス
(●〇●●●/●●●●●〇〇)
ダリル・ガーニー vs ジェームス・ウェード
(〇●〇/●〇)
メンサー・スルホビック vs ガーウィン・プライス
(●●●●〇/〇●●)
レイモンド・バン・バーナベルト vs ピーター・ライト
(△●●●/〇〇〇●●●)
マイケル・バン・ガーウェン vs ジョン・ヘンダーソン
(〇●/ー)

リーグテーブル
(2月28日第4夜終了時点) / ポイント / レッグ差
1.マイケル・バン・ガーウェン / 6 / 7
2.ジェームス・ウェード / 5 / 4
2.ロブ・クロス / 5 / 4
4.ガーウィン・プライス / 5 / 3
5.メンサー・スルホビック / 4 / -1
5.ピーター・ライト / 4 / -1
7.ダリル・ガーニー / 4 / ー3
8.マイケル・スミス / 3 / -1
9.レイモンド・バン・バーナベルト / 2 / -6

2019年Unibetプレミアリーグはこの木曜、第5夜をアバディーンで開催、地元スコットランドのジョン・ヘンダーソンがマイケル・バン・ガーウェンを相手にプレミアリーグデビューを果たす。

地元ファンに人気のヘンダーソンはBHGEアリーナに集まった4,000人の熱狂的ファンの応援を受け、4度のプレミアリーグチャンピオン、バン・ガーウェンに一泡吹かしてやろうとしている。

ヘンダーソンはアンダーソン辞退による5人目の代替要員で、このハントリーのプレーヤーは自身の経歴で最大の夜の前にダーツショーに語っていた。

「僕は世界中で一番のプレーヤーと戦っており、失うものはなにもなく出場してただ楽しむだけだ。」とヘンダーソン。彼は2017年ワールドグランプリでバン・ガーウェンを倒しベスト4進出を果たしていた。

「2年前にはワールドグランプリでマイケルを倒したこともあったけど、あれは全く状況が異なっておりこの木曜には何も参考にならない。」

「正直プレミアリーグへの誘いが来た時にはとても驚いた、でもプレミアリーグ出場はPDCへ参加してからずっと夢だった。」

「僕はワールドチャンピオンシップ以来フォームが安定しており、自信も深め新しいプロツアーシーズンでいいスタートを切っている。だから木曜もこの調子が続けられるといいね。」

現リーグリーダーのバン・ガーウェンは2週連続の敗退は避けたいところ、2週連続負けは2013年にプレミアリーグデビュー以来1度しかない。

この世界No.1はエクセターでの第4夜にジェームス・ウェードの反撃に会い7-3で敗れる衝撃を受け、年初からのプレミアリーグ連勝もストップさせられた。さらに次の日のUKオープンではマービン・キングに初戦敗退を喫した。

「ここ2試合ではベストなプレーが出来なかった。でも正直ジェームス・ウェードもマービン・キングも僕を倒すような素晴らしい試合をしていた。」と3度のワールドチャンピオン、バン・ガーウェン。

「も負け試合は去ったし僕は100%、次のジョン・ヘンダーソンとの試合に焦点を当てなければいけない。彼は僕がとても尊敬するプレーヤーだし、熱狂的なスコットランドのファンの前で彼は活躍するだろうからね。」

「勝てないどんな試合も嬉しくない、でもそれが次の試合には全く影響しない。同様にもしUKオープンで優勝していても次の試合には無関係だしね。」

「ここ6年間のリーグテーブルを見れば明らかだけど、誰にとっても僕は恐れるべき相手だと思うし、僕がベストであれば僕は勝つ。単純なことさ。」

この夜のオープニング試合は元ワールドチャンピオンのロブ・クロスがワールドチャンピオンシップとプレミアリーグでの準優勝者、マイケル・スミスと対戦、これは先週日曜のUKオープン準決勝の再現で、その時はクロスが11-7で征していた。

引退前のオランダ人、レイモンド・バン・バーナベルトはアバディーンお目見えが最期となるが、スコットランドのピーター・ライトに勝利してリーグテーブル最下位から脱したいところだ。

絶好調のウェールズ人、ガーウィン・プライスは今年無敗を継続する唯一のプレーヤーでメンサー・スルホビックと対戦、無敗記録を伸ばしたいところだ。一方、2位につけているウェードはダリル・ガーニーに勝利してトップへ昇りたいところだ。

第16夜の結果上位4プレーヤーが5月23日、ロンドンO2でのプレーオフへ進む。またロッテルダムでの審判の夜の結果第9位のプレーヤーが脱落の憂き目にあう。

0
11

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第5夜プレビュー