COLUMN

【JAPAN宮城】参戦プレーヤー必見!会場までのアクセス丸わかりガイド

0
0
2017.05.12 Fri.

ご無沙汰しております。
本業が忙してくまったく更新できませんでした…。

また、少しずつコラムをアップしていくのでよろしくお願いします。

 
今月の20日はJAPAN宮城が開催されます。DARTSLIVE OPENも同時に行われるので、賑やかになりそうですね!

さて、参加される皆さん。会場までのアクセスや交通手段はチェック済みですか?
道に迷ったり、電車を乗り間違えたりして慌てるのは嫌ですよね。

今回は、そんなプレーヤーのみなさんのために、会場までのアクセスについてまとめました!

会場の情報と交通手段

JAPAN宮城の会場はサンフェスタ。仙台市若林区の卸町(おろしまち)という、宮城の卸業や物流業が集う地域にあります。卸町には飲食店やコンビニもちらほらありますが、車通りもあまり多くない閑散としたエリアです。

【サンフェスタ】
宮城県仙台市若林区卸町二丁目15番地の2

主な交通手段は以下のとおりです。

【地下鉄】

所要時間:およそ20分
運賃:片道250円

一番ポピュラーな手段ですが、駅から会場まで少し歩きます。

地下鉄仙台駅から東西線「荒井方面」に乗車――(9分)―→「卸町駅」で下車―――→北1出口から徒歩(スマホのナビ機能を使ってサンフェスタへ)――(7分)―→サンフェスタ

【バス】

所要時間:およそ20分
運賃:片道250円

あまりおすすめしませんが、バスという手段もあります。ダイヤがまちまちなので、バスを利用する場合は時間に余裕を持って出発しましょう。

仙台駅前バス停のりば(50番)から「小鶴新田駅行」または市営バス「東仙台営業所前行」に乗車――(20分)―→「卸町会館前」で下車―――→徒歩(スマホのナビ機能を使ってサンフェスタへ)――(1分)―→サンフェスタ

【タクシー】

所要時間:およそ15分(仙台駅から)
運賃:片道2,000円前後

タクシーに勝る交通手段はありません。とはいえ、公共交通機関に比べると運賃は割高です。数人で乗り合いするのがベター。

適当にタクシーを捕まえて「卸町のサンフェスタまで」と伝えましょう。

【車】

所要時間:およそ15分(仙台駅から)
運賃:0円(駐車場代はかかる)

車のナビ、もしくはスマホを使いましょう。
会場の駐車場は有料な上に、台数が限られています。近隣のコインパーキングもあまり多くないので早めに来場しましょう。

サンフェスタ周辺のコインパーキング情報はこちらから
https://goo.gl/GTR139

まとめ

みなさん参考になりましたか?事前にしっかり頭に入れておいても、寝坊したら意味がないので前日は早めに就寝してくださいね。そしてアラームのセットを忘れずに。

今回はこの辺で。

あなたの「ダーツ」がもっと楽しくなりますように。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【JAPAN宮城】参戦プレーヤー必見!会場までのアクセス丸わかりガイド