COLUMN

SCHOOL OF DARTS IN 台湾

4
0
2016.07.11 Mon.

KTM.大先生、台湾に降臨

台北松山空港に到着したKTM.先生

いやいやいや、今回のレッスンイベントはスムーズにいきすぎて、本当に良かったです!
というのも面識もないのに、私のメールに返信してくれて、そして一回会っただけで、快く引き受けてくれたKTM.先生の度胸に逆にこっちがびっくりです。

そして怖いぐらいに駐車スペースが順調に見つかり、それもほぼ店の真ん前でした。そもそもKTM.先生の強運に驚かされています。(自分はそういう運が全くないので、いつも駐車場に停めてます)

二日間で6店舗、計12時間のレッスン

初心者レッスン 大聯盟にて

こんなハードなスケジュールを組んだ自分に反省です。

当初の計画ではより多くのプレイヤーにレッスンを受けられるために、いろんな店舗でレッスンを組み立てたのですが、考えてみたら台北圏内だったので、一つの店舗でもよかったなと反省しています。

中級者レッスン DARTSTIMEにて

それと今回は初心者、中級者、上級者という風に分けたので、どうしても初心者の人数が集まらなかった。なので、元々2回の初心者レッスンが一回となり、中級者レッスンが3回となりました。今度からは少し名前を変更して、もっと多くのプレイヤーに基礎的な内容や動作を聞けるように改善していきます。

上級者クラス ALLBLUEにて

各レッスンが2時間、次のレッスンまでの休み時間、移動時間含めて、2時間しかないなか、KTM.先生は自ら質問タイムを30分追加してくれて、少し休んだ後にはもう次の会場に向かわなくてはいけなくて、その間も食事を取っていなく、つまり昼ごはん、晩ご飯抜きで二日間を過ごしました。KTM.先生の体力に感心するばかりです。

中級者レッスン D.N.A.にて

今回のSCHOOL OF DARTSを終えて、一番嬉しかったのはもちろん参加した生徒さんから感謝のメッセージを頂いたことですが、その次に嬉しかったのはKTM.先生に台湾のダーツの現状を知っていただき、そして評価してくれたことです。

KTM.先生のFB:
https://www.facebook.com/ktm.…

中級者レッスン FLY DARTSにて

正直僕自身も今回のレッスンに不安はありました。でもKTM.先生は見事にその不安を10分でかき消してくれました。
本当に分かりやすい説明で、生徒さん達にもすぐ理解してもらえて、スムーズにレッスンを行えました。
これぞ達人!と思いました。
日本の皆さんにもぜひ一度は受けてもらいたいです。

上級者レッスン UNKNOWNにて

一個だけ秘話を皆さんに教えますね
東京で行われているDEEPITの話。
https://www.facebook.com/deep…

僕はいつもディープ イットと発音してますが、実際KTM.さんはディーピットと発音しています。
そしてKTM.さんはよく他の生徒さんにディープ イットはより深く追究するよ言う意味ですよね?って聞かれるらしいのですが、本人は全くその意思はなかったようです… あとから気づいたようです。 これを聞いたときは笑っちゃいました。

協力してくれた店舗さんに大感謝です

KTM.先生と生徒さん達にはお疲れ様と伝えたいのですが、一番感謝しなくてはいけないのは無料で場所を貸してくれた店舗の皆様です。本当にありがとうございました。

次回のSCHOOL OF DARTS IN台湾は9月を予定しております。 台湾駐在の日本人も大歓迎ですよ!!

4
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

SCHOOL OF DARTS IN 台湾