COLUMN

SOD IN TAIWAN 2nd STAGE(二ヶ国語対応)

1
0
2016.09.08 Thu.

台湾で2度目となる、KTM.氏によるスクールオブダーツ

今回唯一の初心者クラス、そして唯一の女性

今回で2度目となりましたが、台北はちょっと離れた「桃園」と「台中」で行なわれました。
いずれの店舗のMARCOさんが経営するM-DARTSさんです。
M-DARTSさんというと、台湾ではダーツショップの先駆者で、数年前のプレイヤーは台湾一と言っても
過言ではありませんでした。言ったらALLBLUEのライバルです。
でも友人の紹介で、今年からいろんな面で協力しつつ、今では仲間です!
ワンピースに例えると「ルフィー」と「ロー」の同盟みたいなもんです。(笑)
お互いワンピース大好きなオーナーという面で、意気投合してます!
今回は場所、エントリーでいろいろ助けてもらいました。MARCOさんに感謝です!

初回のSOD IN 台湾に比べ、KTM.氏も授業方式をより分かりやすくし、
私も前回の授業内容を自分で消化できるように練習して、通訳の内容をより伝えやすくするように考えたので、
初回よりもスムーズに行き、生徒さん達により多くの内容を伝えられたと思います。
(吸収できるかどうかは別ですが)

そのなか、上級クラスのレッスンに出た「董威」君は翌日海外遠征チケットをかけた試合を2つ出て、
優勝と準優勝のタイトルを取りました。こちらからすると嬉しいですよね!これからもどんどん活躍して欲しいです。

それにしても、今回の一番の収穫はKTM.氏に徒弟(中国語では弟子という意味)として認められたことです!
(収穫があるのは生徒さんじゃないんかい!!  笑)

這次的場地是由台灣鏢具商老字號的馬涅拉提供,一定很多人覺得很驚訝,ALLBLUE跟馬涅拉???
其實鏢界沒什麼不可能,只要目標一致,想法一致,一定有配合的空間。沒有永遠的敵人。
由我來說的話,這就像海賊王裡的「魯夫」跟「羅」的海賊同盟一樣。誰來當魯夫這件事就無需再追究。
再次感謝這次提供協助的MARCO。

其實有件事我從上次上完課就想說了,但一直找不到時機。
每次的課程我都是安排初級班,中級班,高級班。但從第一次台北站的時候就發現,
報名初級班的態度非常不踴躍。於是我就把課程名稱改成了這次的基本動作班。
但最後,基本動作班依然沒有報滿。
原先我是蠻生氣的,心想:你們覺得動作很好了嗎?等級很高嗎?

後來老師跟我說每個人的狀況不同,可能有人不習慣多人數的課程,也有可能希望學到多一點,
所以我也就釋懷了。

不過我真心的跟下次想要上課的人說,由於我們基本,中級班會花時間教導正確的出鏢方法,力量的使用方法,
如果沒有聽到這一趴的話,在後面的課程你們學習到的會比其他上過課的人學到的東西少很多。
進度很會落後其他人。所以我是真心的建議還沒有上過課的人,一定要先從初級班開始學起。
或許會比直接上高級班還容易上手,進步的也比較快!

還有一件事,上課務必準時,不僅是對老師的尊重,少上到課也是你們的損失。

初日の中級クラス 初心者クラスにも出た方いますし、前回のレッスンに出てた人もいた!

初日の上級者クラス、一番右側が「董威」君

手首に力は要らない、上腕の出し方

後ろ姿だけがステキな俺!

二日目の上級者クラス 後ろにいるMAXは前回もレッスンを受け、今回はさらなる上を目指すために!

二日目の中級者クラス、勉強熱心な生徒さんが集まりました。通訳するときにも熱が入りました。

最後のレッスンはオーナーのマルコさんも参加!久しくダーツやってなかったらしいですが、レッスン後、再スタートと宣言

一番手前の劉子勻選手も期待の一人!

1
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

SOD IN TAIWAN 2nd STAGE(二ヶ国語対応)