TAIWAN TOUR STAGE4 速報
まずは。。。
今回は現地入りしてないので、会場にいる連中らの情報を元に、コラムを書かせてもらってます。現在私が書いてる時は決勝戦進行中ですが、今日はちょっと暇ですので、先に書こうかなと。。。
本題に入る前に、今回の会場の「高雄」についてちょっと紹介しようかと思います。
日本のダーツプレイヤーはあまり知られてない場所ですが、高雄は台湾の南部にありまして、台北に次ぐ台湾の第二大都市です。
高雄ツインタワー
高雄の市内にそびえるツインタワーですが、すごく面白いことに、最上階には5つ星のホテルが入っており、値段も5つ星の金額ですが、その下の階にはいろんな民宿が入っており、ホテルの半分以下の値段で入れます。
部屋もそこそこ綺麗ですし、夜景もホテルに負けないので、来られる方は是非試してください。
地獄を見て、現世を反省!
私の一番のお勧めスポット「龍虎の門」です。名前は格好良いのですが、中に入ると絵で描かれた地獄図が見えるというえぐい場所ですが、一度来たら忘れられないでしょう!
さて、本題です。
今回のベスト4はそれぞれ
蔡子豪(TIGA,FIT,ALLBLUE)
楊新富(STRATO,L-STYLE,殘心流)
李冠傑(TIGA,L-STYLE,ALLBLUE、C-DARTS)
董佳威(M-DARTS)
です。
セミファイナルのマッチカードは 蔡子豪VS董佳威 楊新富VS李冠傑
いずれもファイナルレグまですすめた好試合でしたが、決勝戦は
蔡子豪VS楊新富となりました。
この二人の試合に対する性格は両極端で、片方は至って冷静で、もう片方は上がり下だりが激しく、その反面、観客を自分に引き込む魅力があります。
この試合もファイナルレグまでの激戦で、最後はブル一本差で楊新富に軍配が上がりました。
結構長い時間スランプに落ちいたので、久々の優勝でさぞかし嬉しいことでしょう!!
優勝おめでとう!!
ALLBLUE成績
蔡子豪 亞軍
李冠傑 BEST4
黃上旻 BEST8
廖建勳 BEST16
劉尚澄 BEST32
鄭偉錕 BEST64