台湾史上初 THE WORLD 2位 蔡子豪!!(二ヶ国語対応)
感動しかなかった!
前日夜更かししらせいで、最初から見れなかったけど、あまりの電話で起きてみたら、ALLBLUEの蔡子豪と李冠傑がベスト32まで残っていて、早く起きてみろよと!起きたのですが、これがまさかのドラマになるとは!
因為昨天晚上太晚睡,直到下午才被幾通電話吵起床,一打來就說,「幹!子豪跟阿傑打到32強了!!」於是才起床的我,沒想到今天會有這麼戲劇化的一天。
まずはヒョンチョルとの対戦
ヒョンチョルとは結構の仲良しなので、いつも練習していたのですが、ステージでの対戦は初めてだったので、どうなるかと思ったのですが、ヒョンチョルが前のロイデン戦とうって変わって、厳つい表情で挑んだでも関わらず、僅差で勝ち取り、決勝戦のチケットを手に入れ、そのとき、僕は行きつけのダーツバーで観戦してたのですが、オーナーのJERRYがあまりに興奮しすぎて、「これからはおれのおごりだ!!!」とか叫びつつ、通り過ぎた客が入ってこれないぐらいでした。
PARK跟子豪的關係一直很不錯,不管在台灣還是國外,都常常一起練鏢,大概也是因為這樣,雙方的緊張感都沒有前一場賽事那麼緊繃,正因為這樣,雙方的專注力都提升至極限,給了我們一場超熱血的比賽,雖然最後子豪贏的了比賽,但是PARK的表現真的是要給他拍拍手。 然而不得不提的是今天提供場地給我們觀賽的佬澳,老闆JERRY大方的請大家喝酒。大方表現出正派兄弟的氣息。(只不過今天沒吃到火焰牛)
準決勝のPAUL LIM戦
誰もが負ける一戦と思っていたのはずが、ポールが逃したチャンスを逃さず一本一本確実に入れていき、3月のAIに続き、2度目のポール突破となりました。言うまでもなく、観戦してた僕らは大いに騒ぎ、中には涙を流した人もいました。そんななか、僕はいたって冷静でして、周りの人に「どうした?」と言われるぐらいでした。でも内心では誰よりも喜んでいました。
我相信沒幾個人會認為子豪會打贏PAUL LIM,但這就是台灣第一的選手的自信跟抗壓性。一有機會絕不放過!結果就是在最後一局以僅差贏到勝利!
決勝戦!!
決勝戦では地元のTengku Shah選手とあたり、チャンスをつかめず、準決勝で終わりましたが、大いにか活躍してくれたので、応援陣で打ち上げに行きましたが、そんななかでもお礼や謝りのラインを送ってくれた蔡子豪選手,23歳とは思えない人間のでき方でした。
最後一場跟地主隊的Tengku Shah一戰,漏到了幾次的機會,最後可惜的輸給了對方,但是蔡子豪Tengku Shah紮紮實實的幫台灣鏢手打了一記強心針!因為我們也可以!
泣けた!
正直、観戦してたときにいろんな人から、良かったね!やったね!とか言われましたけど、そんなに実感はなかったけど、打ち上げ終わって、携帯を見て、ほぼ蔡子豪の応援メッセージしか入ってなくて、さすがに今まで抑えてた気持ちがこみ上げてきて、40にもなるおっさんが一人で泣いてました。これは自分が応援してたとかじゃなくて、「台湾人選手」がこれだけ活躍してくれて、なおかつこんだけの声援を受けれたことに嬉しくて。ぶっちゃけ彼は今までいろんな批判を受けてきました、でも23歳の歳でここまで踏ん張れて、だからこそうれしんです!彼はまだ満足できてないようですが、台湾のダーツ選手にとってはこれ以上ない嬉しいニュースです。これからも引き続き頑張ってもらいたいものですね!
最後,在佬澳看比賽的時候,不知道多少人為子豪的表現流下了眼淚,我相信全台灣關心飛鏢的人也都流下了相同的淚水,但是我相信這不是最後,這只是一個開端。今天,就讓我們就一起為蔡子豪祝賀吧! 恭喜蔡子豪獲得THE WORLD亞軍!