COLUMN

THE WORLD 2016 GRAND FINAL見学レポート(雙語對應)

0
57
2016.12.11 Sun.

意外!!

いつもお世話になっているダイナスティ様のVVIP席で応援!

一週間経ちましたけど、誰もこの大会の記事書いてないことにびっくりです。会場では多くの日本人がいたにも関わらず、SMAGには誰も書いてないんですね。。。なんか一週間遅れのレポートが申し訳ないっす。。。
それと、今回入場できたのはダイナスティの三舩さんからチケットを頂いたので、感謝感謝です!

距離上週末的賽事,已經過了一週。沒想到沒有看到任何人有寫關於此賽事的專欄,有點意外!也覺得好像太晚寫了,對SMAG有點抱歉。
這次的入場券是由DYNASTY的三船老闆提供。先要謝謝他。

まずはワイルドカード戦

程よい国別バランスでチケットをゲットした7人の選手

実は本戦よりも、これが私の一番の期待してた試合日なんですよね〜
なんてたって台湾人選手が7人出てますからね。
今まで一人もファイナルの壇上に立ったことなかったので、今年は出場してる台湾選手の実力も結構高いし、相当期待しておりました。
ちなみに台湾出場選手は
蔡子豪
李冠傑
董佳威
廖英洲
彭資豪
何慶立
劉威孝
残念ながら、最終的には誰もファイナルに進出できませんでしたが、確かな手応えはあったはず!次回に期待しましょう!
その中、蔡子豪選手とスコット選手が壇上で戦った試合,ファイナルレグまで持ち込んだ好試合。中でも3連続ナインマーク出した時は会場が大歓声にあふれました。さすがに鳥肌立ちましたね。。。いや〜〜すごい!
ちなみにワイルドカードでファイナルへのチケットをゲットしたのはこの7人でした。
BLOC 1 Winner
Royden Lam選手 (Hong Kong)

BLOC 2 Winner
Prussian Arceno選手 (Philippines)

BLOC 3 Winner
Harith Lim選手 (Singapore)

BLOC 4 Winner
Scott Kirchner選手 (USA)

BLOC 5 Winner
R Van Deursen選手 (USA)

BLOC 6 Winner
Adrian Marcelino選手 (Philippines)

BLOC 7 Winner
Woong Hee Han選手 (Korea)

其實這次來香港我是最期待這一天的。畢竟有七位台灣選手出賽。這次出賽的台灣選手有:
蔡子豪
李冠傑
董佳威
廖英洲
彭資豪
何慶立
劉威孝

其中一定要說的就是蔡子亮跟SCOTT K的那場賽事,看的大家緊張的要命,打出三連續9MARK時,更是把氣氛炒到了最高。
雖然最後還是沒有人能出賽FINAL,但我相信大家都有學到東西。下次有機會的話,一定能表現的更好!!

在外卡賽取得資格的則是下面這七位選手
BLOC 1 Winner
Royden Lam選手 (Hong Kong)

BLOC 2 Winner
Prussian Arceno選手 (Philippines)

BLOC 3 Winner
Harith Lim選手 (Singapore)

BLOC 4 Winner
Scott Kirchner選手 (USA)

BLOC 5 Winner
R Van Deursen選手 (USA)

BLOC 6 Winner
Adrian Marcelino選手 (Philippines)

BLOC 7 Winner
Woong Hee Han選手 (Korea)

夜はTHE DAYイベントに乱入

イベントは大成功!

ダイナスティの清水舞友選手が香港老舗のダーツショップ JDARTSでイベントがあるため、付き人として一緒に行かせて頂きました。いや〜シャンパンいっぱい飲んだし、その後の打ち上げにも参加させてもらい。とても楽しかったです。

LUIさん、ありがとうございました。

因為清水選手晚上在JDARTS有活動,所以充當了一晚的保母。活動相當的成功!也謝謝呂哥的熱情招待。

打ち上げの香港料理も超うまかった!

二日目はSOFT DARTS WORLD CUP

優勝を決めた瞬間!

今年からスタートしたSOFT DARTS WORLD CUP、要は国別対抗戦です。ただメンツが豪華!!特に日本はオールスターと言えるほどのメンバーでした。
もちろん台湾も参戦しましたが、惜しくもロビン抜けれず、でもそんなに大差で負けてるわけではないので、チャンスを逃さなければ絶対いけるはず!

優勝チームはロイデン率いる地元香港代表チーム。さすがに地元での開催、応援が半端なかった!でもそれだけではない!ここが実力を出し切って、本当にチャンピオンに相応しい戦いっぷりでした。香港おめでとう!!

第一次在THEWORLD舉辦的國家賽SOFT DARTS WORLD CUP,各國派出來的都是精英中的精英。簡直在看明星賽!我們的台灣隊也只以僅差輸掉了賽事。但我反而對於賽事的結果不是那麼在意。比較在意為什麼只有我們沒有國旗拿。。。

最終是由ROYDEN所帶領的香港隊取得了優勝。勝因決不只是因為在主場。真的是每位選手都發揮了120%的實力。這個冠軍來的實至名歸!恭喜香港隊。

台湾代表の旗だけが国旗ではないことはマジむかつくのだが、これ以上言うと政治の話になるので、これで。

夜も真剣試合!

オランダから来たコリン君も合流

食事の後は香港有名選手プリンスのお店で合流し、ビヤポン大会!これが意外と楽しい!ダーツと全く違う楽しみ方!
でもきっと何かしら関係あるんでしょうね!なぜなら僕が一番下手くそでした。。。

晚飯後我們到香港鏢手石浩賢,外號王子的店。臨時舉辦了BEER PON最弱賽。我想這一定跟飛鏢有絕對的關係,不然我怎麼可能會是最爛的那個咧.......一定有問題!

ビヤポンのフォームも超綺麗な清水選手

世界最強を決める時がきた!

戦いが始まる直前...

いよいよ待ちに待った大舞台がやってきました!優勝経験者約半数、その他も強者揃い。どのカードも目が離せない試合ばかり。
話変わるのですが、いつも思うんですけど、応援でこんだけ疲れるのに、試合してる選手達、そしてその間控えてる選手達の疲れはどれぐらいなものか!やっぱプロはすげぇ〜なと思いました。

等了三天。總算等到了最關鍵的一戰。大概有一半的選手都有冠軍經驗。其他也都是頂尖選手。任何一戰都精采可期。
話說回來,我每次都覺得加油已經夠累了,那些在台上比賽的選手跟在後台待機的選手們,不管心理或生理的壓力一定都很大。他們的累絕對是我們的好幾倍。所以我認真認為職業鏢手真的很不簡單!

優勝はボリス・カリチュマー!

優勝したボリス選手

別に速報とかじゃないので、そのまま言っちゃいます。皆さんも結果分かってるだろうし、そのまま結果出しちゃいます。

■GRAND CHAMPION:ボリス・カリチュマー(クロアチア)
■準優勝:パク・ヒョンチョル(韓国)
■3位 - 4位:レオナルド・ゲイツ(アメリカ)/ 勝見翔(日本)

準優勝した韓国出身、JAPAN16でも活躍してるヒョンチョル選手は第三LEGのクリケットで8.25の高スタッツを出し、素晴らしい試合を見せてくれました!

反正都已經結束一週了,詳細內容我也就不多說了。最後取得冠軍的就是來自克羅埃西亞的BORIS。亞軍則是台灣朋友都很熟悉的PARK選手。至於最後一戰為何PARK選手為何臉那麼臭,想知道的請在見到面時直接問我。

準優勝のヒョンチョル選手

大満足でした

会場のブース

2016年最後の海外出張は無事に終えました。シラフの時間が5日間で多分10時間しかなかったです。なぜなら、起きては会場に向かい、すぐさまビールを渡され、そりゃアル中になるわ! 笑
いや、でも本当に楽しかったです。最高に試合も見れたし、香港の友人にもいっぱい会えたし。
さっ!いよいよ今日はTAIWAN TOURのFINALです。頑張って取材して、いいコラム書くぞ!!(仕事しろよ!おい!)

2016最後一次國外出差順利結束,我猜我這五天清醒的時間加起來大概只有十個小時。因為一起床就到會場,就馬上會有人端酒出來。然後又不好意思拒絕。就這樣過了四天。最後一天要回國了,不知道是哪個王八蛋又說要打鏢玩無敵操。就這樣醉著上飛機,醉著回台灣。。。
今天就是台灣TOUR的FINAL站了。希望所有選手都好好加油。我會努力幫你們寫好專欄的!
(同事說:正事都不顧,寫什麼專欄!)

ダーツハイブのブースとスタッフのRAY君

最終日二次会でまさかのダブル坊主!!

手書きとは思えない完成度の高さ!  作者 BY MAYU

そしてこの身長差。。。

どうでも良い話ですが、ホテル内のジムに「木人樁」がありました。どんだけ「詠春拳」の普及率高いねん!!

倒底是哪個王八蛋說要無敵操的!!!!!

0
57

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

THE WORLD 2016 GRAND FINAL見学レポート(雙語對應)