COLUMN

一年半ぶりの投稿 (暌違一年半的專欄)

2
0
2018.12.20 Thu.

一年半の空白

DARTRIUMの協力を得て、日本から大勢のプレイヤーがきてくれました。

いやぁ〜〜実に一年半ぶりの投稿で、コラムを紹介してくれたKTM.氏とS-DARTSさんに申し訳ないです。
暌違了一年半,對介紹我寫專欄的KTM.老師和提供這平台的S-DARTS非常不好意思。

この一年半いろいろありすぎて、どこから書いていいのかわからないぐらいです。
這一年半發生的事已經多到不知從何寫起...

最後の投稿が去年の四月ということは去年のSTARも報告できていないということですから、そこから始めましょうか!
即然最後一次投稿是去年四月的事,表示去年STAR的事也沒有跟大家報告、就從這說起吧。

スタッフの全員日本人でした。 工作人員全數日本人

シングルスMAX優勝のロイデンさん、KTM.氏とは数年ぶりの再会 單打MAX組冠軍林鼎智ROYDEN與KTM.老師多年不見

最強店舗の座は新たにPLAYONEが獲得しました。 最強店家由PLAYONE奪得

会場の様子

打ち上げでビール一気飲み勝負 台湾人が勝ちました。 慶功宴上吹瓶比賽,看就知道郭宇倫大勝

STAR 2018

STAR2018のポスター  STAR2018海報

とまぁ、STAR2017こんな感じでしたかね。
大概情形就是這樣吧。

そして、いつも十一月に開催されるはずのSTAR2018は四年に一度の台湾地方選挙とバッティングし、結果2019年の1月に開催されることになりました。言っても再来週のことですがね。 笑
然後本來應該在11月舉辦的STAR2018因為跟選舉撞期,導致我們只好延到明年一月,好在沒辦在這禮拜,不然禮拜六補班,是有多少人能打?

FORMOSA LADIES CLASSIC

第1戦参加者

そして今年の5月からKTM.氏と台湾のRICK氏と数ヶ月間に渡って企画した台湾女子トーナメントが二ヶ月おきに開催されることになり、当初予定してたリミット32名のはずが、応募が熱すぎて、第二ステージから64名のトーナメントになりました。台湾では初めてではないでしょうか?まっ、エントリーフィーただ、なおかつ賞金ももらえて、そしてお金じゃ買えない記念品がもらえるというあり得ないシステムだったら、僕も出たいぐらいですよ。

今年五月份開始的FLC,其實已經跟KTM.老師跟阿睿企劃了幾個月之久,這個賽事是兩個月舉辦一次的女子賽事。本來只打算辦32人的,沒想到報名太踴躍,只好從第二站開始就增加到64人。想當然爾,不用報名費,又有獎金拿,又有錢都買不到的紀念品,要我是女的,我也去打了...

第二戦からは午前午後という二部に別れて戦うことに 星野プロも応援に駆けつけてくれました。

第二戦午後の部

頭角を現したのはこいつ (展露頭角的是這傢伙)

HYPERELECTRAのねずみちゃん  詹雅婷(老鼠)

01セッション(3ステージ)とクリケットセッション(3ステージ)に別れてるシステムで、01セッションの3ステージ中、2回優勝した詹雅婷選手(あだ名:ねずみちゃん)はKTM.氏に一目を置かれ、日本のHYPERELECTRAの傘下にもなった選手です。
クリケットセッションの第1ステージは残念な結果でしたが、第二ステージでまた活躍して欲しいですね。

FLC分為01賽事(三站)跟CRICKET賽事(三站)
其中在01賽的賽事中拿下兩次冠軍的詹雅婷選手(外號老鼠),在賽事中被KTM.老師相中,也順利成為了日本HYPERELECTRA的簽約鏢手。同時也成為了謝念祖(JOY)選手的學妹。
雖然在CRIKET賽事的第一站表現反常,據本人說最近狀況很差!但反正她也老是嘴巴上說狀況差,結果又拿了個冠軍回家。所以我們就期待他下一站的表現吧。

次はもっと辛辣な話を。。。下次來些辛辣一點的話題

一年半ぶりのコラムはひとまずこれでおしまいにしましょう! 次回は台湾ダーツ業界のタブーに触れていきたいと思います。 笑

這次的專欄就先寫到這。下次我們來聊些台灣飛鏢界誰都不敢聊的話題...

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

一年半ぶりの投稿 (暌違一年半的專欄)