COLUMN

STAR 2018 X DARTRIUM

0
0
2019.01.15 Tue.

年越しのSTAR2018(跨了一個年度的STAR2018)

【PHOENIX ANGEL】 CRYSTAL(白兔)

去年末台湾の地方選挙とバッティングし、今月の5日、6日に開催されましたSTAR2018ですが、皆さんのおかげで無事終了しました。去年よりも人数増えたので、作業ミスが所々起きましたが、なんとか終わりました。今回からマシンをダーツライブからフェニックスに変えたこともあり、僕のコミュニケーション不足でスタッフに多々迷惑かけたことにお詫び申し上げます。

十天前舉辦的STAR2018,多虧大家的努力,算是順利完成。由於人數比去年多,導致工作人員有點手忙腳亂。再加上機台商從DARTSLIVE換成鳳凰機,籌備過程中因為我的溝通不良,給工作人員帶來很多麻煩,也在此跟各位說聲抱歉。

ダーツ界はもっと力を合わせるべき(飛鏢圈應該更團結)

【前PHOENIX ANGEL】YOYO

日本の方はご存知ないかもしれませんが、2017年から台湾国全体の経済が不況に陥れ、アミューズメント界全般がだだ下がり、もちろんダーツもそうです。撤収されたマシン数軽く1000台を超えると思われます。
そんな中、ダーツ大会を開催する勇気を持ってる自分を讃えたい(笑)

不知道各位讀者有沒有發覺,其實從2017年底開始,鏢界景氣就開始變差,到現在倒的店家不計其數,撤掉的機台應該有
1000台吧? 在這樣的景氣下我竟然還有勇氣辦賽事,是不是很勇敢?

開会式の時にも皆んなに話したのですが、こんな狭いダーツ界をまだどこの陣営とか拘ってるなら、近いうちにダーツできる場所がなくなるよって。 特に某ダーツマシンメーカーは反省してほしい!!!なんでもSTARが気にくわないらしくて、同じ日に大会を組むとか! そんなに台湾のダーツ会を荒らしたいのなら、まず仕事しろ!台湾ダーツ会のためになんかやれ!  しかも大手メーカーがたかが1店舗しか持ってない主催者に楯突くって、あまりにも大人気なくない?

如同我在開幕儀式說的,台灣的鏢界應該要更團結,還在那邊分陣營,遲早大家沒鏢打!尤其是某飛鏢機台商更要好好反省!聽說因為不爽STAR所以要在同一天辦賽事!如果你真那麼有幹勁的話,麻煩你把你們份內的事做好行嗎?你們倒底為了台灣飛鏢做了什麼事? 這麼大一家公司來跟我一家小小店舖計較,會不會太看的起我了?

恒例のDARTIUMサイドシュート

この二人、840点出した! (亞軍的二位在四強賽打出了840分)

2017年度から始めたサイドシュート、あまりに好評でしたので、今年も開催しました。いろんなゲームを組んで楽しんでもらったのですが、その中、僕が一番気に入ってるのはこの「お手手繋いでカウントアップ」です。てっきり女子やカップルが参加すると思ったのですが、まさかの男子ペア続出!側から見たこの光景、なんとも滑稽!

從2017年度開始舉辦的會外賽,受到很多朋友的喜歡,所以這次我們還是持續辦。其中最好笑的就是這個「牽手加分賽」,本來以為只會有女生或男女朋友才會參加,沒想到參加的男子選手還居多。看到這畫面時,我真的快噴淚了!

優勝ペア?! 他們是不是拿冠軍啊?

STAR史上初 シングルMAX優勝者が台湾人

優勝者 王志祥選手 (冠軍 王維尼) 

今回で4回目となるSTARですが、なんと!ようやく台湾人がシングルスMAXフライトで優勝することができました!準優勝の俊太郎くんもとても紳士的に優勝者を讃えてくれました。
ちなみに、テープはSTARが貼ったものではなく、別の大会で貼られ、ノリが残ったからそのままにしたそうです。

第四次舉辦的STAR,總算出了個台灣人的MAX組冠軍!
亞軍的中村選手也很有品的祝福維尼。
維尼身上的膠帶不是STAR貼的喔!是在別的賽事上被貼了,有殘膠在上面,所以就一直貼著了。STAR是不會貼人家衣服的。

完全アウェイの中村選手...  全台下都在幫維尼加油...

今回ドリンクブースを協力してくれましたDARTSGYMの皆さん DATRGSGYM美女三人組

新たなスターの予感  (新星出現) 

U22のダークホース廖沛楹選手 U22黑馬 廖沛楹選手

U22戦で若干19歳で大会経験豊富の鄭偉錕(ないくん)選手を倒した廖沛楹選手,期待が膨らみます。

在U22賽事上,年僅十九歲就把三連霸的鄭偉錕給巴下來的廖沛楹選手,未來的飛鏢路令人期待。

台湾でもダーツバーWILDHEARTを経営してる鈴木猛大選手も参戦してくれました。

STARの醍醐味 最強店舗戦 (重頭戲 最強店家)

チーム一丸となった佬澳チーム、涙を流しながらの王者奪還 (賽前就放話要把獎牌奪回的佬澳,真的做到了)

フェニックスレーティング上限45というとても微妙なセッティングで、予選からいろんなヤジが飛んでましたけど、最終的にはやっぱり観客を盛り上げてくれました最強店舗戦。決勝では台北代表【佬澳】と台中代表【SWING】がステージに上がり,観客も台北勢と台中勢に別れ、壇上も観客席も白熱な戦いが繰り広げてました。
優勝は2年前の王者【佬澳】が奪還に成功し、見事な戦いを見せてくれました。おめでとう!

在預賽就一直被靠北的45級限制,打到最後如我預期,就不會是一面倒的賽事,總是會有人失誤。不能相互COVER的隊伍,怎麼能稱為最強店家?如果沒有上限,大家就去借兵就好啦!借到後面全台大概只有五隊出來打吧!請問這有什麼意思?

最後決賽由台北的佬澳對上台中的SWING,雙方奮戰到最後一刻才分出勝負。結果是兩年前的覇主【佬澳】順利將獎牌奪回。恭喜佬澳!

STARはお祭り気分で来てほしい (STAR就像廟會)

もちろん試合ですから、試合に対しては真剣に取り組んでほしいけど、それ以外の時間はお祭り感覚でいいと思うんだよね。最初から最後までピリピリしてたら、人生楽しくないよね!だから試合に出てない人も会場にきて、一緒に楽しんでほしい。2019年度をやるかどうかはまだ未定ですが、日本の皆さんも是非参加してほしいです。
今回のSTARに興味ある方はこちらで全ての写真が確認できます。  https://www.facebook.com/pg/t…

關於少部份人的不良行為我在臉書上已經寫過了,我就不再多說一次,省的給日本人看笑話。目前2019年度會不會辦我們還不確定,如果有辦,希望來參加的朋友們都能玩的開心。把賽事搞的更熱鬧。 謝謝這次所有工作人員,以及參賽的朋友們。
這次賽事所有的相片都在這,歡迎大家來看。
https://www.facebook.com/pg/t…

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

STAR 2018 X DARTRIUM