COLUMN

近場でダバダ

0
0
2016.12.01 Thu.

やっぱり日々投げ続けないとダメだよね〜

写真はイメージで本文と関係ありません

港区に20年ちかく住んでいながら、意外と港区内のダーツバーに行ってない。
特に大門に転居してからのこの一年は、こけしのコスプレを見にiDarts Tokyoへ一度寄っただけ。
いかに平日に投げていないかという事実に、上達どころかズルズルと下降線を辿る一方なのも頷ける。

「これはイカン!」と一念発起。
週末のみならず、平日夜にも気軽に練習できるお店を探します。
範囲は自転車に乗って5分で行ける距離。
具体的には新橋駅近郊になりますね。

ホントは、浜松町近辺のお店が理想ですが、現在この駅付近には投げ場が無いんです。
かつては、私のホームショップが存在していて「週5」で通ってたんですけどねぇ。
『新武士』(西新橋時代)も、日曜昼から開いてて必ず台が空いていたので重宝してた。

写真はイメージで本文と関係ありません

で、現住所からの最寄り店舗はG店。
自宅前の道を直進して、一度も曲がらずに到着できるのが魅力です。(笑)
しかしなんと、日曜がCLOSE。残念やなぁ〜。

U店は、年中無休で17時〜翌朝5時。安定です。

ほう、B店は日曜昼13時から開店か。これはポイント高いな。
むむっ!しかも「投げ放題コース」なんてのもある!?
山手線内の繁華街で「投げ放題」とは体力あるなぁ。

てな具合で、設置台数とか営業時間とかを考慮しつつ、候補を絞り込んでいきます。
あとは、実際にお店に脚を運んで、雰囲気とかを感じてこようっと!

追伸:
つい最近、自宅からの最寄り店舗に変化がありました。
現在の最寄り店舗は「カプセルハウス 安心お宿 新橋汐留店」です。
パセラ系のカプセルホテルらしいのですが、なぜカプセルホテルにダーツが置いてあるのかはナゾです。(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

近場でダバダ