COLUMN

「エスガチャ」バレルの系譜

0
0
2016.12.27 Tue.

「欲しいモノはここにある」らしいです

皆さんもトーナメント会場やダーツショップ等で見たこと、実際に回したことがあるでしょう「ガチャガチャ」。

大会会場ではガチャを置いてないブースが無いほどに広まって、運が良ければ高価なバレルが500円で手に入るという、まことに縁日的な射幸心をくすぐるマシンです。私の周囲でもたいがい大会会場で一人くらい「ガチャでバレル当たった」という声が聞こえてきますね。

基本的にメーカーさんのブースでは、そのメーカーが販売しているバレルが当たるワケですけど、エスガチャはひと味違うんです。当たるバレルが「非売品」なんですね。エスガチャでしか手に入らないオリジナルバレルが入っているんですよ!

で、歴代のエスガチャバレルの写真がコレです。11種これで全部なはず。

Aluze
Aluze 2
World End
World End 改
World End 2
World End 3
World End 3 改
World End 4
World End 5
Walpurgis
Zeus Another

基本的にエスダーツ10周年記念バレル「Decade」から派生した「World End」シリーズがメインです。

現在ガチャに入っているのは下の二種類なのかな。
S4のトップセラー「Zeus」シリーズをガチャでも展開するの、ヤラシイなぁ。(笑)
これからもZeusシリーズ増えるんですかねぇ?
さぁ、頑張ってガチャ廻しましょ~~!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

「エスガチャ」バレルの系譜