COLUMN

SPモデル!

0
0
2017.03.20 Mon.

DMCからスペシャルなバレルが限定発売!

国産バレルメーカーの草分けとして現在でも多くのトッププレーヤーを抱える『DMC』から、定番モデルをカスタマイズしたスペシャルモデルが限定販売されました。
Maverickをカスタマイズした勝見翔プロ使用の『SHO SP』モデル、Hawkをカスタマイズした大城正樹プロ使用の『MASAKI SP』モデルの2タイプです。

DMCは基本的に「●●プロ考案」とか「●●プロモデル」みたいにプレーヤー名を前面に出さないのですが(ポール・リム、Raven Style-Dとかはあるけどね…)、記念モデルとしてこれまで何点か限定バレルを出してきています。

そんなワケで、今回は『DMC SPモデル』特集で〜す。

まずは知野真澄プロのモデル。
上がMASUMI SP。2014年の年間チャンピオン記念です。
これを元に作られたのが下のbatras SABRE Masumiです。これAcuteだったんですよね。

次は勝見翔モデル。
上が今回発売されたSHO SP。JAPAN AWARD 2016年間ランキング選出記念とのこと。
下が元となったbatrasのMaverick Shoです。

上が今回発売された大城正樹プロのMASAKI SPで、JAPAN AWARD 2016年間ランキング選出記念。
下が2月に発売された黒川智成プロのTOMONARI SPです。DMCプレミアムへの昇格記念だそうです。

元となった定番モデルが何なのか想像しやすい中、TOMONARI SPはMaverickが元だとは判らない程チューンされてて笑えます。

<おまけ>
batrasのオプションパーツで遊んでみました。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

SPモデル!