オリジナルのハードボード作成
2017.06.11 Sun.
以前コラムで軽く紹介したオリジナルのハードボード作成、やってみました。
前も書きましたが、宣伝めいたことをする気はないので、詳しいことはご自分で検索してみて下さい。
ネットで発注した二日後には発送の連絡。
今回は海外の業者さんでしてカリフォルニアからの空輸便、納品は発送連絡から二日後と思いの外にスピーディでした。
そして、できあがったボードがこれです!
aiファイルでデザインを入稿してるので、印刷の精緻さは言うことありません。
色合いは、こころもちコントラストが浅めな感じですかね。
一般的なブリッスルボードは厚みが38mmで5kgちかくありますが、これは25mmという厚さで重さもおよそ3.5kgと、少し軽めです。
実は一番危惧していたのは「ペーパーボードなんじゃないか」という疑念。
実際のところ、ペーパーではないんだけど、ブリッスルでもないみたい。
裏面みても、この通り真っ白で、何かの合成樹脂みたいです。
そんで、インナーブルの部分がくり抜かれていて、コルクが詰められてます。
試しに裏面へポイントを刺してみましたが、ブリッスルみたいな「しばらく経つと穴が埋まっていく」自己修復的な性能は無いみたい。
なので、本当にこのボードでプレイしたいという方は、どんどんプリント面に穴がポツポツ開いていくコトを覚悟しないといけません。
お値段は送料併せて7113円でしたが、為替レートの変動で多少上下するでしょう。
そんなにバカ高いワケでは無いので、お店のロゴをプリントするとか、店舗インテリアとして使うのに最適かと思われます。