COLUMN

ヨシムラ BLAST Type3

0
0
2017.06.25 Sun.

上からBLAST Type1、Type2、Type3

まだWONDERとSPARKのType2が出ていない中でBLASTにType3が出たもんで「へぇ〜」って感じだったワケですが、何はともあれ入手しました。

BLASTは「細身ストレート」を特徴としたシリーズ。
諸元は下記の通りです。

    全長 最大径 単体重量
Type1:49.0mm 5.6mm 17.0g
Type2:52.0mm 5.6mm 17.0g
Type3:50.0mm 5.6mm 14,4g

Type3は何と言っても重量14.4gという軽量さが特徴みたいっす。

単体重量が20gを超えるような重量級バレルが主流となってきている昨今にあって、敢えての超軽量級。しかも同シリーズの前作までの17.0gという流れを断ち切っての変更というチャレンジへの決断にビックリでしたわ。

実はワタクシ、重量級バレルはちょっと苦手でして…。
重量があると、バレルに手が引っぱられてしまう感じがして、安心して振れなくなっちゅうんですね。
しっかりと手を振りきりたいんですよ。

できれば素振りと同じ感覚で投げたいんですね。
なので、他のメーカーさんも軽めのバレルをもっと出してもらいたいなぁ〜。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ヨシムラ BLAST Type3