COLUMN

次はパンダにして欲しい(笑)

4
0
2017.08.21 Mon.

TIGA Fusion Silver シリーズ

以前にも当コラムで書きましたが従来のタングステン+チタンで構成される「Fusion」シリーズとは別に、今春から、加工し易いスターリングシルバーを使って装飾性を高めた「Fusion Silver」シリーズが展開されています。

今回はその5作目となる、猫をモチーフとしたモデル「Cat's」が発売になりました。
これまで「波→Wave」「骸骨→Skull」「星→Star」「ボリスのラッキーナンバー+サイン→DUMDUM」と、タングステンでは表現できない繊細な装飾を施したバレルで、女性人気が高そうなモノばかりでしたが(まあ、ボリスモデルは女性人気ってワケじゃないけど…)、今回はそれに輪を掛けて猫デザインですからね。そりゃ、発売前から私の周りの女性プレーヤーから「ね〜、猫バレル買ったら見せて下さいね!」てなお願いが多数寄せられてました。(苦笑)

Wave

まずは基本スペックをおさらいしておきましょう。
モデル名:全長 最大径 重量
Wave:42.8mm 7.5mm 17.5g
Skull:41.0mm 7.5mm 18.5g
Star:41.0mm 7.5mm 17.0g
Cat’s:41.0mm 7.5mm 18.0g

写真にはありませんが
DUMDUM V3:42.0mm 7.5mm 19.5g

一つとして同じ重量が無いのは、何か意図があるんですかね?

Skull

カット形状は

Wave:シャーク
Skull:ダブルリング
Star:リング
Cat’s:シャーク
DUMDUM V3:太めのシャーク

Star

正直なところ、最初は失礼ながら「女性向けのチャラ系」かと思っていたんです。
ところが、実際に投げてみると、先入観がぶっ飛ぶくらい素晴らしい。

実際に何人かに試してもらったんですけど、殆どの人が口を揃えるように言うのが「バランスがいい」ってこと。
私も同意見で、特にこのStarがお気に入り。とても「投げ心地」がいいんですね。
ホントに一時期、コイツをメインバレルにしようかと考えてました。
ぶっちゃけ、ちょっとお高いのと、埋め込まれているジルコニアが取れてしまいそうな怖さで、決心つけかねてます。(笑)

Cat's

でまあ、今回のCat'sなワケですが、投げ終えてカウンターの上に置いておくと、案の定、女性プレーヤーさんから大人気です。
普段、見向きもされないおじさんプレーヤーとしては、お近づきになる絶好の機会ですわ〜。
もう、どんどんシリーズ化を進めて頂きたいですね〜。

ネコにも負けないキャラというと……カーシュナー選手も在籍してることですし、次はパンダでお願いします!(笑)

4
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

次はパンダにして欲しい(笑)