COLUMN

1800セット目の“キリ番”バレルはコレ!

0
0
2015.12.01 Tue.

半年振りの「どストライク」!

今年夏からPyro2をメインで使い続けてきましたが、有力な対抗馬が出現しましたね。
同じくターゲット社から発売になったMarauderです。

ちょうどコレクションが1800セット目の“キリ番”を迎えるにあたり、記念すべき節目のバレルを何にしようか考えあぐねていたのですが、コレを見た時、もう即決でした。(^o^)

私はあまりキツいカットが好みでなく、ノーグルーヴもしくはマイクロカットのバレルを多く使ってきましたので、ごく浅いリングカット+マイクロの刻みはとても指に馴染みがイイ。
そして最大径7.0mmから5.4mmまで、12mmの長さでなだらかに配置されたテーパーも絶妙で、カットと相まって、非常に軽く指で挟むだけでしっかりとホールドされ、それでいてスムーズな手離れを実現していますね~。

実は全長40mmの長さが「自分には少し長いかな~」と危惧していたのですが、この12mmのテーパー部を心もち前目にグリップすることで気にならないようになりました。

しばらくの間、Pyro2とMarauderを併用して、今後どちらをメインにするか考えていこうと思います。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

1800セット目の“キリ番”バレルはコレ!