COLUMN

三年目の「祭り」

0
0
2018.08.27 Mon.

最初の頃は「祭り」というネーミングがシックリこなくて、どうなのよ?って感じだったんですけどね。年々馴染んできましたね。

内外主要メーカーのブースが充実しているのは勿論のコト、ブース紹介のサブステージ、DARTSLIVE3の新ゲーム、VRゲームの展示など、新しい挑戦も見られました。

挑戦と言えば、アマチュア大会の進行がペーパーレスになっていたのは、チャレンジでしたね。ゲーム進行がスマホアプリで管理され、初心者が戸惑いがちなロビン勝敗表の記入とか一切無い。全台オンラインで、円滑なシステム運用が必要なので、かなり勇気のいる決断だったと思います。

欲を言えば、ロビン勝敗表がテーブル上に置いてないので、観客が試合の進行状況を確認する手段が無い部分を、何か考えて頂けると助かります。

11月に幕張で開かれるDLOでも、このシステムが運用されるみたいですね。

あと、会場をもう少し広くしてもらえると嬉しいなぁ。
場内各所でけっこうな混雑でしたもんねぇ。
一番カネの掛かるところだけど、このイベントをより発展させることを考えた場合には、避けては通れない選択でしょうね。

私はと言えば、専ら「会場限定販売バレル」のゲットに奔走!

開場5分で完売したと噂のコスモダーツ【CONCEPT AKAMATSU】【CONCEPT NOGE】を無事に入手したほか、激レアのKingsJapan【noiz 95%モデル】、Monster【LOTUS】を買い求めました。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

三年目の「祭り」