COLUMN

「メンタル」じゃなくて「意思」が弱い

0
0
2018.09.14 Fri.

木山幸彦老師より金言を頂戴しました。(笑)

蔵前のDeePit.Laboでは、波こそあれ、ある程度はまともなスローイングが出来て、それなりに狙った場所(の近く)へ投げられるのですが、市井の投げ場ではまったくできてなく、戦績はボロボロ。
そんな私の現況をご覧になって、ポロッと出た一言でした。

つまり、レッスン中は “正しく投げる” ことを意識して練習しているが、ダーツバーではそれが感じられない。ただ「投げている」だけ。いつ、どこでも “正しく投げる” という意思をちゃんと持たないからダメなんよーーーというコト。

DeePitへ通い始めて、はや5年。
言われた通りの練習をせず、のらりくらりとサボってばかりのダメ生徒なのですが、ちゃんと温かく見守り続けて頂いております。

先日、某ベテラン選手がDeePitの門を叩いた件なども耳にし、長年にわたって日本ダーツ界を支えてきた方々もが教えを請いに訪れる講師陣であることを改めて認識し、振り返って、我が身の不甲斐なさに反省しきりなのであります。m(_ _)m

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

「メンタル」じゃなくて「意思」が弱い