COLUMN

JAPAN AWARDSへ行ってきたよ

0
0
2019.03.30 Sat.

JAPANの年間上位者のみが出場できる「EXTRA STAGE」と成績優秀者を表彰する「JAPAN AWARDS」。

一般の大会と違い、場内へ入れるのは大会関係者と選手招待客のみということで、滅多に参加できない大会であります。
今回は清水舞友選手から招待頂きまして、栄えある舞台を観戦してきました。

2018年度は3/24、ダーツライブ社の親会社であるセガサミー本社のイベントスペースを会場に催行されました。
JR大崎駅近くにそびえ立つ、タワービル。
で、でかい!一眼カメラのワイドレンズでもフレームに収まらない!

会場が設けられたフロアに上がると、セガサミー社の総合受付。
広くて、とってもオサレなロビー空間が広がっております。

大崎駅付近の眺望は抜群です。

さて、EXTRA STAGEのスタートです。

上位者ばかりのステージですから、試合内容はもの凄く濃い。

ただ観客の皆さんのプレイに対する反応がいまいち薄くて、プレーヤーの方々は若干戸惑い気味…。
まあね、普段は試合を見慣れていない選手の家族とかスポンサー筋の方が多いですからね。
これは仕方ないでしょう。

激戦の末に野毛駿平選手を倒し、優勝したのは柴田豊和選手。
因みにEXTRA STAGEでは賞金は優勝のみで、優勝を逃したら賞金はナシだそうです。

そしてJAPAN LADIES。

優勝は鈴木未来選手。
EXTRA STAGEでも圧倒的な強さを発揮しました。

EXTRA STAGEの熱戦を終え、表彰式まで1時間ほど歓談のお時間となります。

豪華なお食事とシャンパンをたらふく頂きます。

ホントはもっといろんなお料理あったのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。(笑)

たらふく食べて飲んで、上機嫌のオッサン二名です。

さて、お着替えの終わった選手も参加です。

普段はなかなかお目にかかれないドレッシーな選手たちに目を奪われます。

舞友ちゃんのスマイル&ピースも一段と映えますなぁ。

呑み友達(笑)の小宮山亜美選手ともパシャリ。

そしてJAPAN AWARDのお時間。

年間チャンピオンの大城正樹選手と鈴木未来選手には、スワロフスキーでキレイにデコレートされたモエシャンも贈られていました。

最後にJAPAN選手の集合写真

JAPAN LADIESの集合写真

そして来週はもう2019年度がスタートです。
選手の皆様には普段の絶え間ない練習の成果を遺憾なく発揮して、素晴らしいプレイを見せて頂きたいですね。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

JAPAN AWARDSへ行ってきたよ