COLUMN

Deepit.Labo 新装開店

3
0
2019.11.24 Sun.

これまで4年間にわたり蔵前のビルに居を構えてきたDeepit.Laboですが、入居ビルの取り壊しに伴い移転することになりました。

あのビルのエレベーターやばかったからね。
良いタイミングだったと思いますよ。(笑)

で、新たに入居したのは、前よりちょっとだけ都心に近くなった台東区台東のビル。
前のビルが築47年なのに対して今度のビルは築27年なので、ずいぶんと小綺麗に感じられます。エレベーターの動きもすこぶるスムーズです。(笑)

特にトイレは、前のビルがタイル貼りで「昭和のトイレ」なのに対して、ウォッシュレット完備の「平成のトイレ」って感じがいい。
 
 
Laboの練習環境はダーツライブ2台、フェニックス2台、ギャラクシー1台、スティール1台が用意されており、レッスン受講以外でも、受講生なら24時間いつでも好きな時に利用可能。
トーナメント前に集中して投げ込みしたい時とかにもってこいの環境です。

引越後の初週ということもあってか、いつもより受講生さんが多く集まってる感じ。
たまたまですが、この日はプロ選手が多く、6名もレッスンのために来ていて、講師2名と併せて8名のプロが一堂に会して投げてます。

私はと言えば「移転記念パーティ」と託けて、軽食とお酒を持って馳せ参じ、もっぱら呑んでました。(笑)

かれこれ6年ちかく受講している私ですが、寄る年波のためか最近では怪我をすると治りが遅く、数ヶ月の間まともに投げられなくて「これまでどう投げていたか忘れてしまった」という状況が何度かありました。その都度、変化のあった所を指摘してもらえ、元の調子を取り戻す為の「頼みの綱」になってます。
いわば、自分のコトをよく知ってくれているホームドクターみたいなものですかね。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

Deepit.Labo 新装開店