一年振りのDeepit
2020.09.21 Mon.
所謂、徹底した『新様式』の準備のため、4月から休講していたDeepitのレッスンが、9月2週から再開されました。
入室時の検温、手指のアルコール消毒に始まり、換気のため窓は開放、ダーツ台間にはビニール幕が張られ、レッスン中は講師、生徒ともにマスク着用…etc、もう万全の体制が敷かれてます。
普段からマスク着用が煩わしいと思っている私ですけど、ちゃんとマスクしてレッスン受けてます。
ただ、結構テイクバックを頬の間近まで引くスタイルなので、時々マスクに引っ掛かります。出っ張らないマスクとかないもんですかねぇ?
Deepitの休講期間は4月からの約5カ月間だったのですが、私は去年の夏に患ったテニス肘が悪化して、その半年前から自主休講していたんですね。
実は今年の春にはほぼ完治して、復帰する気まんまんだったのですが、実に悪いタイミングでコロナに邪魔をされていたのです。
そんなこんなで一年振りにレッスンを受けた訳ですが、思ったよりフォームの崩れもなく、むしろこの半年の間心掛けてきた「リリース時の指の暴れを抑える」取り組みに一定の進化を認めて頂き、少しホッとしました。
とまあ、特にオチも何もないお話でしたが、これからも「身体に無理しない」を第一として、一層の精進に励む所存でございます。