COLUMN

そんな私の普段遣いは

0
0
2020.09.27 Sun.

日頃、ダーツバーで時を過ごしておりますと、初めてお目にかかる方とお話しする機会があったりします。
そんな時、よく質問されるのが「2900セット持っている貴方は、どんなバレルを使っているですか?」って感じの内容です。
 
これまで数多のバレルを使ってきましたが、現在メインとして持ち歩いているのは、この2つです。

Monster GhostⅡ Color Coating
 全長:42.0mm
 最大径:7.4mm
 重量:16.5g
 材質:タングステン90%
 規格:2BA

まず見た目が格好いいのと、オーソドックスで卒なくまとまっているのが大好きなポイントです。
2016年からメインで使い続けてきました。
今使ってるやつは2セット目で、そろそろ3セット目に買い替えたいと思っているのですが…
実は既に終売になっておりまして、新生モンスターさんには、是非リバイバルをお願いしたいです。

TIGA Fusion Silver Star
 全長:41.0mm
 最大径:7.5mm
 重量:17.0g
 材質:タングステン90%+925シルバー
 規格:2BA

こちらは、写真見ての通り、バレル中央が何やらキラキラしているのが特徴。キュービックジルコニアだそうです。
ポロポロ剥がれ落ちることを心配していましたが、これまで全く落ちていないのでビックリです。

主に女子との話題作りに活躍しています。
いえ、ちゃんとこいつも投げていますよ。(笑)
こいつしか投げていない時期もありましたし。
 
 
『2900セットのバレルの頂点』みたいな、そんな重い意味合いでは無く、単に『個人の好みの頂点』ですね。
 
 

5年くらい前までは、100円ショップで買ったプラケースに15セット前後のバレルを入れたヤツを持ち歩いて、その日の気分で選んで投げたりしていたんですけど、コレ結構重いんですよ。
全部で1.5kgくらいの重さがあって、だんだん持ち歩くのが面倒になり、使用頻度が落ちていきました。
 
最近では、年に一、二回バレル好きの人へ会いに行く時以外はほぼ持って出ないですね。

いまコイツに入ってるバレルは、この18セットです。
 
すべてのバレル名とチップ規格を正確に言い当てられる人は何人いるかな?(笑)

え〜と、正解しても何もありませんからね。m(_ _)m

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

そんな私の普段遣いは