COLUMN

今年もELYSIANは ばりヤバ!

0
0
2020.10.07 Wed.

例年だと9月中旬には発表・発売になってきたTARGET社のフラッグシップモデル「ELYSIAN」。
今年は9月中旬に音沙汰無かったから、コロナの影響とかで今年は見送りなのかなぁ……と、勝手に妄想しておりました。

それが10月に入って発売というニュースがあり、ホッと安心していたんですけどね……、そこに不安な情報が風の噂として耳に飛び込んできます。
「今年のELYSIAN、日本への出荷割当が更に少ないらしいぞ…」
これはヤバい。なんとしても手に入れないと!

…と言うことで、今年も無事に入手できました!
例年より1,000円アップで税込69,000円だぁ〜!

今年はスティールモデルも買っちゃいました!(笑)
両方合わせて138,000円だぁ〜!(泣)

今年のテーマは「日本へのオマージュ」的なモノらしいっす。
同梱の冊子に「我々TEAM UKは日本の独特の文化に魅了され様々な刺激を受けてきました」「TARGETからの日本へのオマージュ、尊敬そのものです」「我々TEAM UKが日本での経験、愛したものをバレルに表現しました」といったメッセージが書かれてます。
 
 
そして、例年通りに過剰包装。(笑)

箱を開けると、シリアルナンバーの書かれたアルミプレートが入ってる。

引き出しを開けると、ダーツケースにフライト・シャフト等の小物、冊子が入ってます。

そしてバレル。

光の当たり具合のせいで、ソフトとスティールの色が違うように見えますが、同じ色のDLCコーティングです。

今回も、気が狂わんばかりの精緻なカットを身に纏っています。

NC旋盤で一本を削り出すのに63分掛かるそうです。
一般的なバレルは数分で削り終えてしまいますから、どれだけ手間が掛かっているか、分かりますよね。

●ELYSIAN 6TH EDITION soft 
 
 材質:タングステン95% 
 
 全長:52.0mm 
 最大径:7.2mm 
 
 バレル重量:20.0g

歴代モデルが最長50.0mm(4th)だったのに対して、2mm大きく、過去最長です。

重さも2ndが16.5gだった以外は全モデルが18.0gでしたが、今回は20.0gで、最重量です。

限定生産バレルなので、試し投げできる環境もそうそうありませんから、もし私の知り合いの方で、手に触れてみたい方がいらっしゃいましたら、お声掛け下さい。
  
まだ、この原稿執筆時点で、エスダーツさんのWebショップには在庫がかろうじて残っているようです。

周りの人と違うバレルを欲しいという貴方!
これを持ってる人、日本に10人もいませんから、チャンスですぞ〜!(笑)

<おまけ>
では、歴代のエリシアンを並べてみます。
写真上から初代、2代目、3代目、4代目、5代目です。

●ELYSIAN 1st EDITION soft 
 
 全長:42.5mm 
 最大径:7.5mm 
 
 バレル重量:18.0g

●ELYSIAN 2ND EDITION soft 
  
 全長:48.9mm 
 最大径:6.9mm 
 
 バレル重量:16.5g

●ELYSIAN 3RD EDITION soft 
  
 全長:42.5mm 
 最大径:7.31mm 
 
 バレル重量:18.0g

●ELYSIAN 4TH EDITION soft 
 
 全長:50.0mm 
 最大径:6.9mm 
 
 バレル重量:18.0g

●ELYSIAN 5TH EDITION soft 
  
 全長:48.5mm 
 最大径:7.35mm 
 
 バレル重量:18.0g

※ 全モデル共通 材質:タングステン95% 
 

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

今年もELYSIANは ばりヤバ!