COLUMN

2020年は142セット

0
0
2020.12.30 Wed.

※写真は本文と関係有りません(笑)

2020年も、もうすぐ暮れてしまいますね。
コロナに始まりコロナで終わる一年でしたが、
相も変わらぬアホコラムにお付き合い頂き、ありがとうございます。 


例によってこの一年で私の保有バレル数がいくつになったのかを数えたら、 
所有している全てのバレルを単純に数えると3201セット。 
昨年一年間で142セットの増加でした。

そこから、

 1.ブラス・ステンレス・アルミ製のバレル

 2.プロト・オリジナル等、販売されていないバレル

 3.プレゼント用として持っているバレル

 4.上記以外でも重複して持っているバレル
上記の条件に合致するものを除いた「2967セット」を、 
現在の公式バレル所有数とします。

メーカー・ブランド別には下表の通りになってます。

(上位20ブランド)

順位 ブランド名 セット数

1位 TARGET 224
2位 MONSTER 174
3位 DYNASTY 141
4位 G's DARTS 116
5位 TRINIDAD 100
6位 DMC 95
7位 TIGA 86
8位 Harrows 81
9位 Cosmo Darts 65
10位 Green Room 63
11位 Tripleight 61
12位 S4 59
13位 unicorn 57
14位 Joker Driver 50
15位 Natural Nine 48
16位 Ultima 45
17位 Joker Hybrid 44
17位 Kings Japan 44
19位 火の鳥 41
20位 moA 38

※前回のランキングに一部セット数の数え間違いがあり、
 今回のセット数と整合性のない部分がありますが、
 素人オヤジの手集計なのでご容赦下さい。

去年までと比べると、購入するバレル数がグッと少ない1年でした。
ぶっちゃけ言うと理由は二つあって、

一つ目は中古バレル市場に欲しいバレルが少なくなって来たこと。
過去に販売されたバレルで欲しいと思うモノは、
だいたい買ってしまったってことですね。

二つ目は昨今のバレル潮流に乗れてないってこと。
簡単に言えば、私は重いバレル、ストレートバレルが苦手なので、
最近流行りのバレルについては購入意欲が薄れてしまうんですね。

この二つの傾向はしばらくの間は続くでしょうから、
来年も購入数は少ないでしょうね。

とまあ、とりとめもない感じですけど、

来年もご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

※一応、トップ写真のYoutubeページへのリンクを貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch…

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

2020年は142セット