COLUMN

2020年 俺のベストバイはこれだ!

0
0
2021.01.13 Wed.

2020年は一年間で142セットのバレルを買った私ですが、
その中から独断と偏見を以て印象に強く残ったバレルを
いくつか紹介させて頂きます。

あくまで個人の好みで選定したバレルの紹介であり、
バレルの優劣を論ずるものでは無いことをご承知くださいね。
特に「重いバレル」「真っ直ぐなバレル」はほとんど名前が
挙がりませんので、前もってお知らせしておきます。w

2020年:とても投げやすかったバレル

【ティガ】ルミナス
 →ウイングカットは得手でない私にしては珍しく好感触
  最後にもう一伸びするような不思議な感覚

【one80】マオ2 島村麻央モデル 2BA 16g
 →真っ向勝負なトルピード&リングカット
  誰でも安心して投げられるでしょう

【ジーズダーツ】ストーム2
 →新品でもカットがマイルドに感じられて違和感が無い
  自分的には少し重いけど、世間的には17.4gは軽量モデルだよね
 
 
 
ぶっちゃけ言うと2020年に出た「軽量トルピードのラインアップ」ですね。
まあ、冒頭申し上げているように、あくまで個人の好みですから、
そういうモノとお含み置き下さい。

●2020年:とても格好良かったバレル

【キングスジャパン】Anemone
 →シュッとしたシェイプに鳥の羽根をイメージしたグリップカット

【ゼファー】ファンキー
 →細かい複合カットがクセなくスッキリまとめられており、
  またコーティングがとてもカラフルで楽しい

【ジョーカードライバー】クリスタル シキナミ
 →縦カットのみの大胆さとクリスタルならではの繊細な触感
 
 
 
特にAnemoneのカットは、リングカットやシャークカット等の
従来の刻みを超越した開放感というか手離れ感が楽しい。

●2020年:とても驚いたバレル

【ターゲット】エリシィン シックスエディション
 →毎回言ってるけど、精緻を極めた複雑なカットは、もはや工芸品!

【ケイディーエス】Kシリーズ ミニ U 2.0
 →全長16.3mmという驚異の超ショートバレル
 
 
 
ただ、これまでのような、頭を叩かれるみたいなショッキングな驚きが
2020年は無かったかなぁ…。
従来の常識を破る新たな地平線を描いていることは間違い無いんだけど、
ちょっと慣れてきたというか、マンネリかなぁっていうのが率直な感想。

 
最後に、上の文章とは全く関係無く、脈略ありませんけど、コロナコロナで、心ゆくまで思う存分投げる時間さえとれなくなってしまった現在ですが、そんな中にあっても感じられる楽しみを何か見つけていきましょうよ。
今年、私は「身体に無理なく、楽に投げられるようにする」と「少し重いバレルを投げられるようにする」が目標です!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

2020年 俺のベストバイはこれだ!