COLUMN

最近買った気になるグッズ

0
0
2021.03.31 Wed.

(写真と本文は一切関係ありません)

非常事態宣言は解除されたのに、飲食店は21時までとか、5人以上の会食はダメとか、いろんなNG項目あって何だか訳分からん状態ですな。

とりま、最近気になっていたスティール関連のグッズを買ってみたのでちょっとご紹介しようと思います。

抜けにくいコンバージョン

各社さんから様々なコンバージョンポイント出ていますが、ソフトバレルに装着するコンバージョンは、ソフトチップに近い形状のほうが違和感が少なく感じるので、私はこれまでハードリップを使ってきました。

いつも使っている感覚で使えるのでとてもいいのですが、ひとつだけ「抜けやすい」のが気になるところでした。

そこで目に止まったのが、このFIT POINT PLUS CONVERSION POINTです。

見てくださいよ、この先っぽに付いているギザギザ。

なんか弓矢の矢尻みたいな返しがついてて、これのために刺さったボードから抜け落ちることが少なくなってます。

実際、手でボードから抜く時に結構な力を入れないと抜けない時ありますからね。(笑)

抜く時に盤面の繊維を引っ掛けて切ってしまう事もよくあるから、自宅ではなるべく使わないで、お店で投げる時だけ使うようにしようかなぁ…。(苦)

スティールポイントシャープナー

電動でポイントを研ぐシャープナーも試してみました。

実際、手でポイントを研ぐ時って、どんな感じで研げばいいのか最初のうちはよく分からない。

その点、この機械は、穴にポイントを差し込んでスイッチを入れれば、内部で砥石が回転して、良い角度でポイントの先端を鋭くしてくれる。

これが実際に使ってみたポイントのビフォア・アフター。

スイッチを入れて10秒間ほど動かしてみました。
先端の角度が明らかに変わってますね。

思ったより効果大です。
手研ぎに自信のない方にはいいかも。

ちなみにお値段は3259円(税込)です。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

最近買った気になるグッズ