COLUMN

初めましてのバレルメーカー2021 夏

0
0
2021.06.26 Sat.

今回は「T-J Darts」というメーカーさんです。
今年5月から10年振りに活動を再開されたとのこと。
本来はフルオーダーメイドのバレル製作がメインらしいです。
製作途中でサンプルとしてブラスバレルが送られてくるとか、懐かしい気持ちになります。

今回こちらのメーカーさんを知るキッカケとなったのはFacebookなんですね。
最近、知人のFacebookに、やたら「半田」という名前が挙がっていたので気になってみたら、どうやらPerfectに所属している半田雄大選手という方がいるようだと。
御存知の通り「半田」という姓は、そんなによく見かけるような苗字ではない。私が東京に住んで40年近く経ちますが、同じ苗字の人に出くわしたのは、武蔵新城でパンダちゃんに会って以来、これが2回目であります。
そして、この選手はどうやらこちらの「T-J Darts」にスポンサードされていて、シグニチャーバレルも出ていると知り、現在に至った次第です。

では、バレルの紹介です。
現在3種のバレルが発売されています。

●ROMPERE:半田雄大選手モデル(Perfect)
 規格 :2BA
 全長 :43.0mm
 最大径:7.8mm
 重量 :18.5g
 重心 :ミッドリア
 素材 :タングステン

●TRICK STAR:白井大樹選手モデル(Japan)
 規格 :2BA
 全長 :52.0mm
 最大径:7.6mm
 重量 :13.8g
 重心 :ミッドフロント
 素材 :ブラス

●小林正季選手モデル(Japan)
 規格 :2BA
 全長 :42.0mm
 最大径:7.3mm
 重量 :18.0g
 重心 :リア
 材質 :タングステン



あと、もう一方、女性プレーヤーのモデルが現在進行中とのことです。
興味のある方は「T-J Darts」さんのTwitterアカウントへDMすれば問い合わせできるようですよ。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

初めましてのバレルメーカー2021 夏