COLUMN

2021年 俺のベストバイはこれだ!

0
0
2022.02.05 Sat.

2021年は一年間で115セットのバレルを買った私ですが、その中から独断と偏見を以て印象に強く残ったバレルをいくつか紹介させて頂きます。

毎度恒例の前口上ですが、あくまで個人の好みで選定したバレルの紹介であり、バレルの優劣を論ずるものでは無いことをご承知おきくださいね。

【ジョーカードライバー】エクストリーム ミックスマスター
 全長 :45.0mm
 最大径:7.6mm
 重量 :18.5g

→実にジョーカーらしいトルピードのシルエットで、
 とても指との接触が心地よくフィットします。
 投げても、素直に飛んでいく感触で、あまり暴れない。
 安心して使えるバレルですね。

【ダーツライブ】キングダム ダーツセット
 全長 :43.0mm
 最大径:6.8mm
 重量 :17.0g

→いわゆる『企画物』のバレルだけど、一昔前みたいに
 おざなりなデザインでなく、しっかりと作られていることに
 好感が持てます。
 なんとなくだけど、OGRE3みたいな雰囲気感じませんか?
 

【ティガ】ゼログラビティ3
 全長 :37.0mm
 最大径:7.8mm
 重量 :16.5g

→今回選んだ中では唯一のプレーヤーモデルですね。
 「ゼログラビティ」の名の通り、過重な重さを感じさせない
 慣れ親しんだ16.5gが、素振りと同じ感覚で腕を振る勇気を
 与えてくれる。

【ディーエムシー】R-トリプルエイチ 2BA 19g
 全長 :42.5mm
 最大径:7.8mm
 重量 :19.0g

→なんというグラマラスなボディラインでしょう!
 そして、カットに頼らず最後部テーパーで押し出し、
 最後まで重さを感じられるリア重心。
 実に私好みな諸元です。

【ターゲット】エリシィン セブンスエディション
 全長 :47.5mm
 最大径:7.0mm
 重量 :18.0g

→ターゲット社が年に一回秋に発表するコンセプトバレル。
 もう7年目になるんですね。
 今年のモデルも、もう老眼なオジサンには見えないくらいの
 緻密なマイクロカットが全面に施され、いかに手間を掛けて 
 いるかが伺える“美術工芸品”的な逸品です。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

2021年 俺のベストバイはこれだ!