COLUMN

初めましてのバレルメーカー2022 陽春

0
0
2022.04.03 Sun.

新し物好きの私としては、新規参入メーカーさんがあったら隙きなく飛びついていこうと、虎視眈々と準備しているのですが……なかなか思うようにいかないまま、前回の拙稿から半年以上も間隔が空いてしまいました。

そんな失意の中、ようやく巡り会えた新規参入メーカーさん!
さっそく入手しましたよ〜〜。

今回「Inter Lock Darts」という新ブランドを立ち上げたのは、株式会社アーキテクスという会社で、実は不勉強で恐縮ながら初めて耳にする会社名でした。

調べてみると町田にあるダーツショップ「リラックス」さんの経営会社だそうですね。

これまでも染めフライトやダーツケース等のオリジナルグッズを企画販売されてきて、更にバレルまで手掛けるようになったみたいです。

今回発売されたバレルは全4種類。

●ayame
 規格 :2BA
 全長 :38.0mm
 最大径:7.0mm
 重量 :16.5g
 素材 :タングステン90%

●kagetsu
 規格 :2BA
 全長 :40.0mm
 最大径:7.4mm
 重量 :16.5g
 素材 :タングステン90%

●zakuro
 規格 :2BA
 全長 :45.0mm
 最大径:7.0mm
 重量 :18.0g
 素材 :タングステン90%

●oniyuri
 規格 :2BA
 全長 :48.0mm
 最大径:6.4mm
 重量 :17.0g
 素材 :タングステン90%

バレル形状、カット、重さ、長さとそれぞれにバランス感のあるバリエーションを展開しつつ、変に奇をてらわないオーソドックスなラインナップになってますね。

特に初心者の方とか、あまり多くのバレルを見てしまうと、返ってどんなバレルをチョイスすれば良いのか分からず、途方に暮れてしまうケースがあります。
4種類の中から「これが一番しっくりする」みたいな、これくらいの方が選びやすい場合もあるかもしれませんね。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

初めましてのバレルメーカー2022 陽春