COLUMN

TARGET ELYSIAN 8TH EDITION

0
0
2022.10.30 Sun.

例年だと9月には発表になって、10月初頭には発売になっていたんですよね。
それが、今年は10月頭まで何の音沙汰も無かったものですから、てっきり7年続いたELYSIANも、打ち止めなのかと思い込んでました。
したら、この10月末での発表から発売と、ジェットコースター的な急展開でしたね。

ちょっと、先に愚痴を言わせてください。
これは、決して批判とかではなく、ただどうしようも無いことを嘆くだけなんですけど………

これまで69,000円だったのが、今年はなんと90,000円だっていうこと!!!
折りからのタングステン高騰に加えて、決定的だったのは数十年振りの円安ですね。もうね、日本全体とか世界全体の話なんでどうしようもない。ただ嘆くしか他にない。

なんとか、今年限りの価格であって欲しいです。

例によって、ダーツが入っているとは
思えない馬鹿でかい箱です。

中には小冊子が入ってます。

今年のテーマは『VERSUS』だそうです。

光vs闇、新vs旧、ホットvsコールド、生vs死など、
対立する力の関係からインスピレーションを得て
デザインされているらしいです。

箱の中には、バレルの他に展示用のスタンドが入っってます。

前々回まではダーツケースが入っていましたが、
前回からスタンドに変わってます。

こんな感じのスタンドです。

三つのパーツを互いに背中合わせにして
合体させると、こんな風になります。

一個一個をバラバラにすることもできるんですけど
それだと、とてもバランスが悪くて倒れやすい。

上の写真のように合体させることをお勧めします。

そしてバレル本体ですが、こちらも例によって
緻密で繊細なデザインとなっています。

バレルの先端部は、シリカコーティング+サンド加工で、
茶色の錆をイメージさせる色合いです。

写真じゃわからないけど…というか、
もはや私の老眼でも見えないけど
もの凄く細かなヘアライン的なカットが入ってる。

対して、バレル後端部分はギンギンなクロムコーティングで、
前端部の『旧』に対する『新』のコントラストを醸し出しています。

こっちのカットは少しは判別しやすいかな。
もの凄いマイクロカットです。

あと、今回から同梱されるフライトは8フライトになり、
スティールポイントはスイスポイントへ変更になってます。
ソフトにはコンバージョンポイントが付属してます。

私個人の感想としては、正直なところ、
4TH以降は目先の変化に終始している気がして、
エモい部分での驚きが薄れてきてますね。

何か思いも寄らない、好奇心をくすぐる製品を
望んでやみません。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

TARGET ELYSIAN 8TH EDITION