COLUMN

寂しくなるなぁ…

0
0
2023.04.09 Sun.

既にほとんどの方がご存知とは思いますが、長年に渡って日本の、世界のソフトダーツシーンを牽引してきた鈴木猛大選手がプロ選手生活から引退され、6年間ほど新橋に構えていたダーツバー「Wild Heart新橋」も、4/1のハウスを以て営業終了となりました。

以前から拙稿にて、私の自宅から最寄りのダーツバーとして通っていたことは書いていましたが、さすがに週4近いペースでお店に居ると、ほぼ生活の一部と化しており、還暦まで間もない年齢ではありますが「ワイハ ロス」状態で、少しばかりポッカリ穴が空いたような感覚です。

タケさん長い間お疲れ様でした。
いつかまた、業界に戻って来られる時には、
その時も寄らせてもらいますので、
よろしくお願いします。

ということで、
鈴木猛大モデルの系譜です。

まずはGreenRoom時代。
上から
Big Bandy
Big Bandy2
Big Bandy3

上から
Big Bandy3.5
Big Bandy4
Big Bandy5

おっと、この時代には
こんなバレルもありましたね。

Virtual Darts
Tak-V1

フェニックスから出てましたな。

そしてHarrows時代。

上から
SARU KING
SARU KING2
SARU KING Revolution
SARU KING Origins

あ、SARU KING2 80%は持ってないや。

そして最後にTIGA時代。

LAST HERO
LAST HERO Fusion

<おまけ>
そういえば、最近「Big Bandy6」なる
バレルが一部に出回っていますね。

私もタケさんのご厚意により
1セット頂戴いたしました。

なんでもこの他に
GreenRoomの黄金期を飾っていた
いくつかのバレルの進化形もあるらしい。

<おまけ2>
ハウスが終わって掃除も終えて、
Wild Heartとして文字通り、
最後の扉を閉じたところで、
その場に残っていたみんなで
記念写真を撮りました。

楽しい時間をありがとうございました。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

寂しくなるなぁ…