COLUMN

懐かしのレアバレル 【その1】

0
0
2024.09.18 Wed.

先日、初めて伺ったダーツバーで、その時にお会いしたお店の常連さんと10年以上前に発売された限定バレルの話題で盛り上がり、長い時間話題が尽きませんでした。
そこで今日は、私が保有している、割とレアなバレルをいくつかご紹介して参ります。

『RAPIER 零-ZERO-(MONSTER × Joker Driver)』

東日本大震災の後、当時ハルキさんはMONSTERに在籍していましたが、義援金の為に限定コラボバレルとして、ジョーカードライバーから世に送り出されました。確か30セットだったかな?

私も発売時は入手できず、後年になって知人から譲り受けた一品です。

今でこそ、ゴメチュやロメカリみたいなメーカー間コラボ的なバレルとか、そんなに珍しくありませんけど、当時はとてもインパクト強かったですよねぇ。

『JONNYシリーズ(ASTRA)』

先日、ジョニーさんがX(旧Twitter)で、未使用・未開封だった歴代バレルたちの写真をアップされてましたね。

そういえば、ウチにもあったなと、倉庫から引っ張り出してきました。

JONNYバレル自体は、今でも多くの方がお持ちとは思いますが、未使用で「ANTZ」のケース付きとなると、いま現在でもお持ちの方はなかなかいらっしゃらないのでは?

『T-Arrow Swarovski (Tripleight)』

もともとは谷内さんが身内の方々にプレゼントするために作られ、後はイベント時に販売されたとお聞きします。

カットの溝にスワロフスキーを埋め込んだ特別仕様のバレルです。ケースもシャレていて可愛いですね。

ただ、投げたらスワロフスキーが落ちてしまうのではと、怖くて投げたことがありません。(笑)

とりあえず、今日はここまで。
さらまんだー!www

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

懐かしのレアバレル 【その1】