COLUMN

第3話 森田真結子プロ。

17
31
2016.08.04 Thu.

橋爪と言えば

さて、更新が遅くなり申し訳ありません。
お久しぶりです橋爪です。
TOPにあげた画像の橋爪がブス過ぎて震えますが今回はですね、もう橋爪優季といえば連想するでしょう。まよんぬこと森田真結子プロ!!を、皆様のイメージ通り、一番最初に紹介しようと思いますよ、えぇ(笑)
まよんぬと出会ったのはどれくらい経つかな?4〜5年くらい前?のPERFECT静岡でモンスターブースに立ってらして、初めて見た時に「なんだこの可愛い子はw」と思ってしゃべりかけたのが最初でした。

仲良くなったと勘違いする

イノシシみたいな橋爪は(体型ではない)がっつり絡みに行き、顔を覚えてもらってしゃべるようになり、仲良くなったと勘違いをしてしまう。
豊橋であったイラガン選手のイベントに来られると聞き、三重のダーツプレイヤーに無理を言い参加しに行ったのもいい思い出だ。
そして、イラガン選手にテキーラを飲まされまくってブッ潰れたのは内緒の話(笑)

本当に仲良くなっていく

愛知に行った時なんかは、多分本当にウザがられていたと思う。普通に真面目な話をしたり、ダーツの話や一緒に静岡でイベントさせて頂いた頃くらいからやっと本当に仲良くなれたんじゃないかなと。実際、最初の印象はめちゃくちゃ悪かったと本人談(笑)
橋爪の中身が素晴らしくいい奴だとわかってもらえたのが嬉しかったry

熱い想いを持っている

まよんぬについて書くにあたり、よく沢山の方に勘違いをされている事があるので勝手に訂正しようと思う。
そしてここでは敢えて森田真結子プロと書きます。
森田真結子プロは、たまたま持って生まれたあのビジュアルが先行してしまいがちだが、実はめちゃくちゃストイックにダーツに取り組んでいると感じる。
試合に負けても言い訳もせず、人前で泣かず、ファンの方々を大事にし、試合が終わってからもスポンサー様のブースでお客様と対話し、少しでも恩返しをしようとしている。
心無い言葉を言われるのは、ある意味有名税なのかもしれない。本人はそれに対し特になにも言えないだろうと思う。だからこそ、敢えて橋爪が言おう。
もう少し知ってあげて欲しい。
知らないのに言うのか、知った上で言うのかはわからない。もし本人と深い話が出来ないのであれば、橋爪としよう。
表面上しかまだ見れてないなと思うのであれば、どんな子か橋爪が教えます。はっきり言います。
「あの子はすげぇ」

結果

「プロスポーツ選手なんだから、結果を出して初めて認められる」という橋爪にもまぁまぁ耳が痛い言葉を言っている方がよくいます。
それは確かにそうだと思う。試合に出ました!負けました!次頑張ります!ではダメなんだと思う。
でもね、これだけは伝えさせて欲しい。
プロスポーツ選手だからこそ、「本人」は結果を追い求めるべきだと思う。
ファンの方々は、その選手の背中を押し続けてあげて下さい。ファンの方だからこそ、勿論時に厳しい事を言う事があるかもしれない。その際は、愛を持ってご指導願います。
そして、アンチの方は、無理に好きになる必要はないです。が、本当にアンチになるべき対象なのかを見つめ直してからアンチになってください。

僕みたいに勝てていない選手は、スポンサー様がいる事で試合に出る事ができます。試合に負けて、悔しくてすぐに帰って練習したい気持ちがありつつも、試合後にブースに入ってスポンサー様のお力に少しでもなろうと思っている森田真結子プロを知っていますか?
勿論嫌々ではないです。遠方への試合の際、ブースが出ていたらそこに入れば、その地域しか試合に出られない方々と交流が出来るからと自主的にしたいからしているんです。そして、スポンサー様からの依頼でもないです。どちらかというと、スポンサー様は「試合が終わったら早く休みな」と言って下さいます。それでも、と入っているのです。

人気が世界規模

日本だけでなく台湾でもすげぇ人気のまよんぬは、今年からDARTS LIVEオフィシャルプレイヤーになりました。
多分これ以上有名になると「え?橋爪?誰それ?」とかなる可能性もあるので負けてられないのですが、これからも仲良くしてもらえるように、橋爪も成長していけたらなと思います。

最後に

書く事を快く承諾して下さった森田真結子プロ、ありがとうございました。
世間の皆様に橋爪とまよんぬの関係性が凄く濃い事をアピール出来たと思うと、鼻高々です(笑)
……
嘘ですごめんなさい。皆様すみません。
これからも、森田真結子プロにご注目ください!そして、またまだ語り尽くせない部分もありますので、また第2弾森田真結子をしたいなと思っておりますので、是非ともまた書いた際にはよろしくお願いいたします。

※次回予告をするとふと書きたい事が出来た時に困るとわかったので今回から次回予告はなしでいきます(笑)

それでは皆様、また次回!

ほなねー

17
31

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

第3話 森田真結子プロ。