COLUMN

第12話 Dear K 7/10 2016年も残すところ

0
53
2016.12.29 Thu.

早いもので

皆様おはようございます

女の子のスッピンを見たい願望を日本人で一番持っている男橋爪です

2016年もあと2日と少しになりました

皆さんもいい事も悪い事も沢山あったかと思います

突然ですが橋爪的2016年3大ニューーーーース!!ドンドンパフパフー

第3位

我が家におてんば娘とヤンチャ息子がやってきた

今年の3月に最愛の猫プリンが16歳で死んで、もう動物は飼わないと決めていたのですが
縁があり7月に別々で2匹の子猫を譲って頂きました
女の子がクゥ
男の子が虎徹と言います(写真では奥がクゥ、手前が虎徹)
2匹ともスクスクと成長し…すぎてます

虎徹が5ヶ月で5キロの大台を突破
体高も大きい事からそういう種類の子だとは思いますが、それでも完全にデブです
写真の頃が懐かしい

第2位

齢29にして髪の毛が赤と金という田舎ヤンキーでもしない髪色になりました

元々罰ゲームから始まったこの髪色がめちゃくちゃ気に入ってしまい、2016年年の瀬にもう一回イッテキマス

第1位

やはり第1位は、前述した愛猫プリンが死んだ事です

ウチに来た時は、先住猫が3匹いて仲良くやってくれるか不安で仕方なかったのですが、持ち前のふてぶてしさとキャラクターで特に意に介さず、仲良くする事もないけど喧嘩も全くしませんでした

先住猫が先立ち、プリンだけになってからはばぁちゃんから離れないとてもばぁちゃん想いの子でした

歯周病になり、年齢から手術も出来ないと宣告され、なんとかご飯を食べさせようとお水ではなくお湯をあげたり、ペースト状のご飯をあげたり、、
もっと早く気付いてあげられればと後悔もしました
たった16年しか生きられず、もしかしたら怒っているかもしれませんが、それでもウチの家族全員が本当に愛していました
また将来、おもっきり頭を撫でてやろうと思います

今猫を飼っている読者様、歯茎が黒ずんでいたり、口が臭くなってきたと感じたら早い目に病院へ
あと、子供の頃から歯磨きの習慣をつけてあげると歯周病のリスクを減らせます
ちなみにクゥと虎徹は、橋爪の指で歯磨きをすることを覚えました

悲しい事を乗り越えて、楽しかった事をモチベーションにかえて

2017年を笑顔で迎えられるように、今日も元気に過ごしましょう!

ほなねー

0
53

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

第12話 Dear K 7/10 2016年も残すところ