COLUMN

徳川家康公杯

0
113
2016.08.05 Fri.

おはようございますっ!

7/17(日)は静岡県の富士サンメッセにて、徳川家康公杯という昔から開催されている大会に参加させて頂きました。

まず、この大会のオファーを頂いた時に思ったのは…

久能山東照宮に参拝してて良かった!

私はありがたい事に、去年から静岡に2カ月に一度はイベントや大会で行く機会が増え、

これは静岡にご縁があるから神社に参拝しておきたい。と思っていたところ、佐々木さんが運動&観光がてら(階段いっぱい登った)久能山東照宮へ連れてってくださり、

心が少し落ち着いた感がありました。

お世話になっている地域でしっかりご挨拶できて一安心と。

(この間は長野県の松本市でも参拝してきたよ)

それがあって、この徳川家康公杯というネーミングの大会オファーを、あ!ちゃんと受けれる。仕事できる気がすると思って受けさせてもらいました。

私にはこの大会のネーミングが偉大すぎたのです。

8名の招待選手

星野理絵プロ
浴本昇吾プロ
山口祐理子プロ
井上未来プロ
榎戸夏海プロ
麻生洋プロ
麻生洋二プロ

たくさんのゲストの中で開会式のゲームオンしたのは

前日に、PERFECT京都大会で3位タイに入賞した静岡に拠点をおいている

りんくんこと林尚樹プロと、
渡邉洸介プロの漫才のようなゲームオンでしたw

りんくんの天然ぷりはもう…(笑)
会場もどっかーんでした(笑)ヤリオル。

今大会ダーツ関連のブースたくさん出てる中に
・ハンドマッサージ
・似顔絵
・剣玉
・クレープ

など普段ダーツの大会会場にはあまり見られないブースが出てて、試合の空き時間はさらに楽しめました!

マッサージ気持ち良かったし女性は無料だし\(^o^)/

そして、その中で剣玉にはまっちゃいました。あまり得意ではないのですが、ブースにいる剣玉が達者な方々の教え方がうますぎて、あれよあれよと世界一周を習得しました。

剣玉も奥が深かった。。

そして静岡のダーツァーの剣玉のうまさには驚きー

練習してたら

剣玉貸して〜|*・ω・)ノ

ほいっほいっほいっ!(゚ω゚)

じゃあね〜(*´∀)ノ

みたいになんなく技をこなしていく潔さ(笑)

悔しいしかない。から練習したよ(笑)

ダブルスもシングルも良いとこまで行けなくて、静岡のみんながガロン誘ってくれてエントリーしたら3位までがんばたー!

ただしぃ、よっぴー、れにゃん
ありがとー\(^o^)/

優勝できなくて悔しかったねー。

静岡といえば、西村家の焼きそばも食べて、かき氷も食べて、クレープも食べて、ハンドマッサージできて、ダーツもできて、1日中動き回れる大会、楽しいしかない。

のは嘘だけど、
悔しい想いしたり、
嬉しい想いしたり、
みんなそれぞれだけど、
大会に出場することで、何か得るものは必ずある。

それがプラスなものにするのか、マイナスなものになるのかは、自分次第。

それがまた愉しい(・∀・)

今回参加された皆様、運営、スタッフの皆様お疲れ様でした!
ありがとうございました♪

あ、このタオルは徳川家康公杯のFacebookページにイイね!か、シェア〜!したら当日にGETできたよ!

こういうのも嬉しい♪

0
113

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

徳川家康公杯