COLUMN

ひとり練習方法〜その①〜

0
0
2016.04.01 Fri.

「1501」

ひとりで練習する時どんな練習していますか?
カウントアップ、クリケットカウントアップ、ハーフイット、ブルショットetc...

いろんな内容があると思いますがその中で私がひとりで練習する時によく使う「1501」について書こうと思います。

まず第一メリットは20ラウンドor15ラウンドに設定されてると思います。カウントアップだと8ラウンドなので、1ゲームの集中する時間が「1501」の方が長くとれることが挙げられます。

私の「1501」の目標の流れを簡単に説明すると
①ブル練習
②アレンジ
③あがり目

①が出来てきたら、②へ進む。
②とは、例えば3本目が残り648点の場合3本目を48(16T)トライしてきっちり600点残すようにする。このように、試合の場面をイメージしながらキリのいい数字になるように点数を削っていく。
③はテンパイした時にしっかりあがる練習。これは悪魔でも練習なので、最初の段階はしっかりあがることよりも、自分のフォームやダーツをチェックしながらトライする。

ただ「1501」するだけではなくて、内容を自分で考えたり試合をイメージして活用するとより濃い練習がひとりでもできると思います。

まだまだあるので、「1501」以外にもお家でもできる練習や日常生活でできる練習方法なども書いていきたいと思います。

継続は力なりっ(°_°)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ひとり練習方法〜その①〜