COLUMN

マチダーツの10年続くイベントが今週末開催!

2
0

はじめまして!

SMAG.本オープンということで、改めまして…
東京都町田市のダーツチームMachidarts(マチダーツ)の代表・長嶋宣幸と申します。

マチダーツは“町田市を「ダーツの街」に!”をコンセプトに、ダーツ業界を盛り上げようと活動している団体です。
なので、店舗名でもなければ、特定のホームショップがあるわけでもありません。たとえば店舗を構えると、周りのお店はライバルになってしまいますし、お店の運営で精一杯となり、ダーツ業界の盛り上げどころではなくなってしまうので、現状はこのような形をとっています。

主な活動としては、十数人規模のダーツイベントから、町田の合同ダーツトーナメント“東京EDGE”といった数百人規模のダーツイベントのお手伝いまで。楽しそうなダーツの企画を考え、皆様の協力を得て、見合った規模・場所でカタチにしています。

まあよく言われるのが「何かよくわからないけど町田で面白そうな事をしている人達」ですね(笑)

また、今年で10周年を迎えたマチダーツは、気軽にできる生涯スポーツとしてのダーツを“老若男女”全ての人に広める活動に、今後はより一層、力を入れていきたいと考えています。

とにもかくにもこの「マチダーツ代表の活動日記」を通して、あなたのダーツ人生の何かのヒントになれば幸いです。これから、宜しくお願い致します。

5/14(日)は「第4回・駄菓子菓子マッチ」!

2013年に開催された第3回・駄菓子菓子マッチの優勝者ペア

2007年、2010年、2013年。そして2016年。マチダーツを代表する3年に一度の人気イベント「第4回・駄菓子菓子マッチ」が開催されます!現在、参加者絶賛受付中です!!

内容は、自分の大好きなお菓子(値段の上限下限は無し)を持参し参加 。ハイ&ローで組まれたダブルスのハンデ戦で優勝したチームが参加者全員分のお菓子を総取りするイベントです。

店舗のゲーム代とワンドリンク代は必要ですが、その他、参加費等は必要ありませんので、とてもリーズナブルとなっています。

また、このイベントは毎回、マチダーツ初参加の人や、友達に連れられてくる全くの初心者も、よく参加してもらえるイベントとなっています。この日記を読んで興味が涌いた方は、ぜひ遊びにきてください♪(^^)

-------------------------------------

第4回・駄菓子菓子マッチ

日程:5月14日(土)
時間:13:00~17:00
場所:バグース町田東口店
ゲーム内容:ダブルス(ハイ&ロー)
参加費:お菓子(値段の上限下限は無し)
優勝者:お菓子総取り(チームで山分け)
※ゲーム・ドリンク代は別です

-------------------------------------

尚、参加予定の人は5/9現在で17名。初心者・初参加の方からプロの方までいらっしゃいます!町田付近のダーツ友達を沢山作ってかえってくださいね~♪

参加方法は、facebookページの参加ボタンをクリック。
https://www.facebook.com/even…

もしくはマチダーツのTwitterでコメントかメッセージをいただければと思います。お問い合わせ等もTwitterが比較的早くお返事ができるかと思います。

Machidarts ツイッター
>> https://twitter.com/machidart…

それでは皆様の参加、こころよりお待ちしています!!

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

マチダーツの10年続くイベントが今週末開催!