COLUMN

素晴らしいダーツ計算アプリを発見!

7
0

最初に言っておきますがこのアプリの回し者ではありません(笑)

『n-01』は素晴らしいアプリです。ただ、ハードダーツに特化している為、ソフトダーツ向きのアプリは無いものかと、検索してみたらあったんですよ、私の求めていた完璧なアプリが。しかも無料なんです。

それが『DARTS MIND』

全ての人が使いやすいように考えられたユニバーサルデザインを意識していて、WEBデザインもユーザーインターフェイスも本当に素晴らしい。私がデザインを褒める事などめったにないですが、このアプリは言うこと無いでね。デザインの“ゲーム感”が強いと遊びに見え“スポーツ感”が薄れますし、デザインがダサかったり味気なかったりするとマイナーな感じが抜けないですから。そのバランスが文句無しです。

ゲームも、カウントアップ・01・クリケットと基本のゲームに特化しており、セパブル設定も可能。4人まで遊べます。このアプリがあれば、例えばNPO活動の子供向けのダーツ教室でも、点数計算をメインとした教え方も出来たりと幅も広がりますね。そしてユーザー登録をすればデータや記録も残せるみたいです。

と、まあ私が説明するよりも、気になったiPhoneユーザーの方は、まずダウンロードして使用してみてください♪ 残念ながらAndroid版はまだ無いみたいです。。

DARTS MIND 公式サイト
http://dartsmind.com/

明日は第5回・npoミーティング開催日!

議題は「ワークショップに向けて」ですね。詳細は前回のコラムを確認ください。
http://magazine.s-darts.com/c…

そして、そろそろ船出をしようと思います。その為に、目標やコンセプト、計画表等を、改めてしっかりと定めたいと思いますので、もう少々お待ちください。

7
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

素晴らしいダーツ計算アプリを発見!