COLUMN

OPPっておっぱっぴー?

3
0

『マチダーツGO』優勝はリナちゃん!!

はじめに今回のイベントは『マチダーツGO』というタイトルでしたが、全く『ポケモンGO』とは絡まない内容だった事をご了承ください。(笑) 『GO!』という攻めの言葉が、マチダーツのテーマみたいなものにもピッタリだったので、つい付けてしまった次第です。(^^)

さて、今回の目玉『予選:スイスドロー方式』でしたが、同じ成績同士の相手と当たるので、負けられない戦いばかりとなり、とても面白かったですね。唯一、スイスドローのルールが分かっている運営(ちゃぶー氏)もゲームに参加をして予選突破していたくらいなので、分かってしまえば出来ない事はない感じ。

ただ同率ポイントになった時のOPP%(オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ)というものを計算する方法が難しそうなのと、途中で誰が何ポイントなのか分からないのもやや難点でしたね。JAPANのシステムのような、スイスドロー専用のツールやアプリがあれば大きな大会でも実現可能だと思います。ぜひ誰かダーツ専用のスイスドローアプリを作ってください(笑)

ということで、そんなスイスドローを勝ち抜き、今回の『マチダーツGO』で見事優勝を飾ったのはリナちゃん!おめでとうございました☆ 次回のイベントは11月13日。ついに11年目に突入するマチダーツの『10周年記念イベント』となっています。皆さん、予定あけておいてくださいねー!

『マチダーツGO』結果
優勝:リナ
準優勝:ぐさん
3位:チャゲ/ちゃぶー

▼予選順位
1位/34P:チャゲ
2位/29P:リナ
3位/24P:ちゃぶー
4位/22P:ぐさん
-------予選突破ライン-------
5位/21P:ひさあき
6位/20P:きすけ
7位/19P:ひー(OPP%0.563)
8位/19P:かな(OPP%0.521)
9位/19P:たれぞう(OPP%0.415)
10位/17P:のぶ(OPP%0.544)
11位/17P:だっち(OPP%0.481)
12位/15 P:あすか
13位/12P:あにー
14位/7 P:とんすけ

今回お世話になったのは『バグース町田東口店』さん

今回のイベントで使用させて頂いたお店は『バグース町田東口店』さん!いつもイベント時にお店に行くと、大きなプロジェクターでイベント画像を映し出していてくれて、嬉しいような、恥ずかしいような…(笑)

そんなバグースさんでは、現在、ダーツライブオフィシャルプレイヤーの安食プロと江口プロとダーツが楽しめる「JONNY・EGUCHO NIGHT」のツアーが行われており、なんと8月25日(木)には町田東口店さんでも開催されるみたいです!!初心者の方にも優しいお二人なので、興味ある方は是非♪

8月25日(木)19:00~23:00
JONNY・EGUCHO NIGHT
チャレンジマッチ&レッスン!
その他プレゼントイベントも開催予定☆

ビリヤード&ダーツ&シミュレーションゴルフ
バグース町田東口店
http://www.bagus-99.com/shops…

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

OPPっておっぱっぴー?