COLUMN

世界初?プロのダーツ大会で双子対決!

14
0

「もっている」選手

実力のある選手の中でも、「強運・流れ・巡り合わせ」のような狙っても出来ないようなものを引き寄せる能力のある選手が、私はスター性のある選手だと思っています。そしてその偶発的なものを「もっている」と表現しているのかと。

ということは、実力はまだ発展途上なんだけど、すでにスター性は「もっている」選手もいるわけで。

ただこればっかりは生の現場に通わなければ分からないですからね。ダーツ業界も大きくなると、選手を抱えるバレルメーカーのスカウトマンが青田買いをする為に、会場をウロウロとする日が来るかもしれません。(^^)

双子の松本姉妹!

ちなみに私もちょくちょくJAPAN会場に試合を見に行っているんですが、やはりそういう選手は自然と目に付きます。

最近だと渋谷のコレクションで働く松本梨沙プロがその1人。今年からプロになった、まだ入替戦の経験もない選手ですが、彼女は「もっている」かもしれません。

私がそれを最初に感じたのはStage8・岡山。ここでは入替戦でも無い試合なのに、いろいろな偶然が重なりステージの中継台になったみたいで。そして相手は、きっと彼女が師匠の崇めているであろう、同じコレクションで働く日本を代表する女性プレイヤーの檜山亜紗子プロ(笑)

そしてさらに昨日のStage16・愛知では、なんと松本梨沙プロと同じロビンに、もう1人松本梨沙プロが!?∑(゚Д゚)

正直な話、私は彼女と面識がないので、双子である事も知らなかったのです。。もしかしたらJAPAN会場で松本梨沙プロだとおもっていた半分は松本麻岐プロだったのかも…本当に失礼しました。m(_ _)m

ということで、このレベルにして、これだけの見所を作る松本姉妹はスター候補生ですね(笑)あとは彼女達の実力がもっと磨かれ、こういう対決が、決勝の舞台で行われるのを楽しみに待つのみです♪

これが大スターだ!

そしてスターといえば“まよんぬ”こと森田プロですよ!私が松本姉妹を撮ろうとした時に、隣くらいのマシンで試合を終えて、フレームインしてきれくれたのがメインの写真(笑)

きっと負けた後だとそんな余裕はないでしょうし、これもいろいろな偶然やタイミングが重なり、さらに彼女のサービス精神が加わった結果ですね。まさにスターです(^∇^)

おかげ様でこのコラムのビュー数が倍ほど増えたかと思いますので、お礼に町田で行われる彼女のイベントを勝手に宣伝しておきます(笑)

マチダーツがリーグでホームとしている『バグース町田東口店』さんのハウストーナメントに、これまた大スターのジョニーさんとまよんぬが参戦するみたいです!皆さん、2月19日(日)は町田にGOですよ〜!!

あ、ちなみにその2週間前。2月4日(土)のマチダーツイベントも『バグース町田東口店』さんで行なう事になりましたので、お楽しみに。(^^)

14
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

世界初?プロのダーツ大会で双子対決!