COLUMN

ダーツに生きる。

9
37

町田市と市民団体が一緒にイベントを企画して開催しましょう!という、市民提案型事業『まちチャレ』。こちらのヒヤリング面談に行って来ました。

これに採用されれば、町田市主催の公共事業としてダーツイベントが開催できます。つまり企業では絡みにくい教育機関などにもアプローチが可能なわけで、意気込んで行って来たわけですが。

7人くらいの面接官。。もう10年くらい面接らしい面接なんて受けてないもんだから、全く上手く喋れず…orz(笑)

合否は金曜くらいに届くとの事。あと落選した場合も理由を教えてくれるらしいので、どちらにしても結果はコラムに書きたいと思います。

ダーツを文化として根付かせる為に、企業では手の届かないところ、絡みにくいところって、まだまだあると思うんですよね。知っている方もいるとは思いますが、私はダーツ業界で働いています。なのにマチダーツの活動は、そことは完全に切り離してプライベートとして活動しています。

会社でやればいいのに?とよく言われますが、市民団体だからこそできる事があり、ダーツを生涯スポーツとして広める為には、今はこちらの方がやり易いと考えています。まずは町田市をダーツの街にして、モデルケースを作りたいですからね。

プロダーツプレイヤーの方も、人生かけてダーツに生きています。でも私みたいなダーツのセンスが無い人間でも、企業に属していて副業ができない人間でも、ダーツに生きる事はできています。

ダーツを愛して止まない全国の皆さんも、人生を豊かにする為に、自分らしくダーツに生きてみませんか?(^^)

9
37

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ダーツに生きる。