COLUMN

ダーツで旅する『ANN』

1
0

阿部さんの「日本47都道府県リアルダーツの旅」と、中西さんの「イギリス滞在記」が、ほぼ同時に終わろうとしている。私も日々楽しみにしていたコンテンツだけあって残念で仕方ない。共に応援をしていたS-DARTSさんにとっても大きな痛手ではないだろうか。

今の時代、プロになり試合で勝って有名になる以外にも、様々な形で名を売る事が出来る。ダーツに特化したYouTube「JAPANESE GUY TV」の西田さんも良い例だ。

この人達の配信には“旅”という共通のテーマがあり、それを続けられる芯の太さと、限りないダーツ愛から、同性からみても魅力的に感じる。また実際は知らないが、お金の匂いを感じさせないあたりも応援をしたくなる要因だろう。

私はそんな3人の頭文字をとって、彼等の情報配信を『ANN』と呼んでいた。航空会社やメディア配信のTV局とも似ているのでとても気にいっていた。

そんな『ANN』の2文字が、長く続けたコンテンツを終えようとしている。これは私にとって6人の頭文字を取ったKAT-TUNが現在3人になっている以来の衝撃だ。ただKAT-TUN は3人になった現在、KA(亀梨)T-TU(上田)N(中丸)として上手く処理したらしい。

そんなプチ情報はいいとして、毎週楽しみにしていたドラマがダブルで終わるようなこの寂しい気持ち。すぐに続編として「世界リアルダーツの旅」とか「アフリカ滞在記」などを配信して…と、そんなことは今までの配信をみていたら口が裂けても言えない。しばらくANロスが続きそうである。

彼等からすれば、時間とお金があれば誰もができると言うかもしれない。でも絶対にそんな簡単なことはない。そしてその経験は、当たり前だと思っていた概念も大きく変わり、いつもと同じ生活をしていたのでは一生考えないようなことを考えられるようにもなっているだろう。それが私としてはうらやましくて仕方ない。

今後、どういう活動をしていくのか全く知らないが、2人の“いちファン”として、まずは一言ここで言わせていただきたいと思う。

本当にいままで楽しいコンテンツを配信していただきありがとうございました。家に帰るまでが遠足ですので、最後まで油断する事なく無事に帰ってきてください。そしてどこかでお会いできる日を楽しみにしています。(^^)

▼日本47都道府県リアルダーツの旅
http://realdartsjourney.net/

▼イギリス滞在記
http://magazine.s-darts.com/c…

▼JAPANESE GUY TV
https://www.youtube.com/user/…

1
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ダーツで旅する『ANN』