COLUMN

日本ダーツ祭りで必要なモノ。

12
0

ダーツライブカード

エントリー時のライブカード忘れたら試合にも出られないそうですよ(笑)まあさいあくカード移行をすればいいわけですが、去年同様だと入場にもカードがいるわけで。カード買おうにも一般受付と同じ時間まで待たされる可能性もあるので、必ずエントリー時のダーツライブカードを持っていきましょう。もちろんダーツも忘れずに。(^^)

モバイルバッテリー

今年はダーツライブアプリをフルに活用するらしいです。試合前になると自分のスマホにプッシュ通知で「何番台で試合だよ〜」と通知があったり、そもそも会場案内もスマホだったりと。
これ便利ではありますが、逆に言うとスマホが無いと一苦労。充電が無くなってしまうとピンチになるのでモバイルバッテリーは持っておいて損はないでしょう。

貴重品用のバッグ

去年の様子から予想すると荷物を置いておける椅子やテーブルはありません。ステージ前の座席というのもステージ観戦専用で荷物は置けないルールになってきるでしょう。大きな荷物がある人は全てクロークに預けるかたちになると思います。
最小限の荷物で行くか、クロークに荷物を預け貴重品用のバッグを持つか、どちからが良いでしょうね。

スポーツマンシップ

これ一番大切ですね。対戦相手、運営、大会規則への敬意と尊敬の念は忘れてはいけません。そして、正々堂々と全力で戦いましょう。

中にはレーティング詐称をしてくる人もいるかもしれません。サンドバッキング・システムもありますが、ズルをしようとする奴らはそこすら計算をして投げてきます。わりと本気で上手くなってしまった人達はサンドバッキングすら光栄に感じ、失格を素直に受け止めますからね。

だからサンドバッキングを申請して調べてもらうのは構いませんが、運営側に「サンドバッキングではない」と判断した場合は受け止めましょう。これは計算をしてくるレーティング詐称の人達のモラルの問題であり、運営側にはこれ以上何もできません。結果的にモンスタークレーマーになるのだけはやめましょう。

最後に。

日本ダーツ祭りというコンテンツは、大きな宴会場と思っている人から、真剣にスポーツとしてダーツをしている人まで、さまざまな目的を持った方が参加します。いろいろな考えの人がいると思いますが、同じダーツを愛する仲間なので、誰に対しても思いやりを持ち皆んなで楽しみましょう☆

あ、私も両日とも会場にいますので、見つけた方は気軽に声をかけてくださいね(笑)

12
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

日本ダーツ祭りで必要なモノ。