COLUMN

年末まるっとするっとの巻。

7
0
2020.01.16 Thu.

みなさんこんにちはー!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤✨

暖冬とはいえ、寒い夜が続きますがいかがお過ごしでしょうか、、('、3_ヽ)_。

昨年末から猛威をふるうインフルエンザA型、

地味に流行る喘息付きの風邪、

この時期になると本当に凶悪なウイルスVS私達人間達との静かなる戦いが春先まで続きますね('、3_ヽ)_。

私はというとそこそこ毎日身を滅ぼす遊び方をしているはずなんですが、誰もに近付くウイルスですら怖気づいているようで、
めちゃくちゃ元気です!!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

それでも闇討ちされたら困るので、手洗いうがいはかかせませんね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾。

皆さん兎に角元気に冬を乗り切りましょう!_:(´ロ`」 ∠):_

仙台MUSIC ENDLESS

ということで、
今日は2019年のラストスパートを駆け抜けたイベント諸々のお話をちょこちょこ書いてみようと思いますー!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まずは12月23日のMUSIC ENDLESSさんのクリスマスイベントですねー!(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾❤

毎年クリスマスになるとENDLESSに行くんですが、気付けばこれで三回目のクリスマスパーティーとなりました(•ᵕᴗᵕ•)

ENDLESSといえば毎回ショータイム付きのイベントが定番なので、この日も歌ったり踊ったり、
たまにダーツを投げたりと、
まるで海賊船の中のようなお祭り騒ぎで、広い店内の隅から隅まで、

笑いとお酒、そしておいしい食事と居心地の良いENDLESSの仲間たちで活気溢れる1日でありました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )//❤✨

地元の仙台でお世話になってるお店であり、二ヶ月に一回は遊びに行くお店なので、今や第二の実家のMUSIC ENDLESS( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

私が実家のお父さんと大喧嘩をして夜中に飛び出したときも、ENDLESSに駆け込んで山戸田店長にホテルを抑えてもらった日もありました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )、、笑

PERFECTの中継台に入るといつだってオーナーのみかさんからは熱いメッセージがLINEで届いていましたし、いつもサポートしてくれるはたぼーはいつだって私が1番楽しめる内容のイベントを、と考えて企画提案をしてくれます(•ᵕᴗᵕ•)。

そしてENDLESSの常連さんや、近隣県の皆さんも、しょっちゅう会えるわけではないのに毎日顔を合わせているような空気感で楽しくお話してくれて、私はいつもそれが嬉しくて仙台にまた帰ってきたくなってしまうんです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾。

いつも楽しい時間を過ごさせてくれて本当にありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )//❤

来年もじゃじゃ馬娘、たくさん帰ってきますね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

吉祥寺First Piece

翌日は12月24日、クリスマス・イブにおじゃました吉祥寺First Pieceさん!(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾❤✨

せっかくのイブなのでこの日もサンタさんになって一日過ごしましたー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )//

First Pieceさんには月1で行ってるんですが、この日はクリスマスイブということもあり、いつにも増してたくさんのお客様が一緒に遊んでくれました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤✨

その中でもびっくりしたのがPERFECTの島田プロのご来店、、!!!_:(´ロ`」 ∠):_

もともと秋葉で自他共に認めるキャラの濃さで異彩を放つ島田プロが、わざわざ吉祥寺に、、!!
と、めちゃくちゃびっくりしました笑

そしたらわざわざ
『年間8位、おめでとうございます』
って言ってくれたんです('、3_ヽ)_。

同じ元秋葉の住民として、島田プロはソウルメイトだと思っていたので、その意識はきっと私だけではなかったんだ、、!と感動しました( ´;ω;` )✨

他にも『わー!よかった!年末にちゃんと会えた!』と思える面子もしばしば、そしてピンク戦士もいっぱいで、全然寂しくないクリスマスを過ごすことができました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )//❤

First Pieceさんは去年から月一でイベントをさせていただいていて、
ありがたいことに今年もお世話になることが決まり、なんとユニフォームにもロゴをいれさせてもらえることになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )//✨

First Pieceさんにお世話になってから、常連さんがライブを見に来てくれたり、ピンク戦士も店員さんによくしていただいたりと、
ありがたいことばかりでありました( ´;ω;` )!

今年も変わらず、いや更に楽しいイベントができるように頑張ろうと思いますー(•ᵕᴗᵕ•)❤!

四日市 D-GAIA

次は12月26日におじゃました三重県四日市のD-GAIAさん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤

実は三重県のイベントはこの日が初めてで、

『はて、三重県ってどうやっていくのだろう、、』

と思っていたんですが、名古屋駅からお気楽に一本乗り換えれば簡単に行けましたー!(°∀°)✧✨

旦那さんと奥さんそしてかわいい娘さんでやっているお店だったんですが、奥さんがめちゃくちゃ天真爛漫な感じで、娘さん2人は意外とドライでクールな感じで、そして旦那さんは笑い声が天まで響きそうな豪快な感じの楽しい一家でありました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )、、✨❤

今まで家族経営のお店を何軒かおじゃましたことがあるんですが、

百発百中ハートフルなお店が多いですねえー(•ᵕᴗᵕ•)✨

ダーツ台が2台、裏にカラオケができる秘密基地のような部屋が1つあるお店で、カウンターには銭湯の番台さんのようにお父さんがドカンと座ってニコニコ笑ってる素敵なお店でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

名古屋の方も何人か遊びに来てくれたり、珍しいお客様もいたり、
気付けば中部地方の皆さんとも随分仲良しの人が増えたなぁと実感した一日でした(•ᵕᴗᵕ•)。

初めての三重でのイベントで、果たして自分に需要があるのか内心涙目で臨んだイベントだったんですが、本当に皆さんに救われて心置きなく楽しむことができました、、!

ちなみにこの写真の向かって左側のかずまくんは、11月に新潟でイベントがあった時に、ちょうどホテルに帰るタイミングで偶然出会い声をかけてくれて、

偶然その日が誕生日だったみたいで一緒に写真を撮ったことがあって、
『あのときの!!!!!!』
ってなりました笑

偶然の出会いってすぐに何かの縁だなぁと感じてしまう性分なので、これからも仲良くしてくれたら嬉しいですねえー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )、、✨

今回は結構バタバタと行った三重県だったんですが、今度はゆっくりまた行ってみたいなあと思う街でした、、!

川越 花屋&ダーツかふぇ ぷぅ

次は12月29日におじゃました
花屋&ダーツかふぇ ぷぅさん!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

この日のイベントは、のーぷらん。の期待のルーキーもぐゆうかとのコラボイベントということで、

ゆうかが寿司を握ってお客さんに振るまい、私はみんなとダーツを投げるイベントでありました(•ᵕᴗᵕ•)❤

花屋&ダーツかふぇ ぷぅも家族経営型のお店で、長女のゆいなちゃんのお誘いでイベントをしに行ったのが発端で家族ぐるみで仲良くさせてもらっているんですが、

末っ子のゆうかがあまりにもアイドル顔だったので長ば強引にのーぷらん。に入ってもらったんですよね_:(´ロ`」 ∠):_笑

当時おとなしくてクールなイメージのゆうかちゃんだったんですが、今ではのーぷらん。の主戦力としてガンガンステージで活躍してくれていて、普段ライブを休みがちな私がいうのもなんですが、本当にゆうかがのーぷらん。に入ってくれてよかったなぁと思っています、、( ´;ω;` )。

この日もゆうかのファンがたくさん駆けつけてくれて、のーぷらん。のオフ会のような空気感で、楽しく過ごすことができました(•ᵕᴗᵕ•)。

私もゆうかが握るお寿司を食べたんですがめちゃくちゃおいしかったので、いつか食いっぱぐれてもゆうかは大丈夫だなぁって思いました笑。

ピンク戦士の参加率もかなり良くて、アイドルオフ会とダーツイベントの中間のような、
良い感じに忘年会っぽさがあってあっという間の5時間でありました_:(´ロ`」 ∠):_✨❤

ぷぅさんにも本当にいつもお世話になっていて、川越方面に行くといつもたくさんお世話してくれて、
オーナーでありお母様のえつこさんにもいつも良くしていただいて頭が上がらない感じです、、_:(´ロ`」 ∠):_

今年もお世話になりました、、(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾❤

新富士 Wonder 麻雀イベント

そして2019年最後のイベントをしめくくったのは12月30日、大晦日直前に行われた静岡Wonderさんでの麻雀イベントでした!('、3_ヽ)_❤✨

まさかこんなに一年を通してダーツのイベントを狂ったようにやらせてもらったのにも関わらず、

最後の最後は麻雀で締めくくるという、なんとも自分らしいチョイスに我ながらとても満足でありました!笑笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

それもこれも臨機応変になんでもやらせてくれるWonderさんだから可能だったんですけど、おかげで雀荘に出向くでもなく打ち納めまで完了できたこと、本当に有りがたかったですね、、( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤✨

お昼は川崎圭恵プロ、
夜は牧野という途中交代制のイベントだったんですが、交代のタイミングで貴重な川崎先輩が玄人さながらに麻雀を打ってる写真が撮れました_:(´ロ`」 ∠):_、、!笑

麻雀打ってるイメージあんまりなかったんですが普通にちゃかちゃか打ってたのであれはきっと手練な予感です、、('、3_ヽ)_笑✨

意外とダーツ業界には麻雀が打てるプレイヤーが多いらしくて、みんなで麻雀大会したらおもしろそーだなぁって思いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

私もみんなといっしょにおしゃべりしながら麻雀を打ったんですが、久々の割に連対率は良かったので、もう少し多面待ちのこととか思い出したら2020年はちょこちょこフリーに打ちに行こうと思いました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )、、、。

20歳の頃からみっちり二年雀荘店員ライフを送っていた私なんですが、その頃に仲良くなったお客さんが東京から結構来てくれて、

まわりまわってダーツプロとして呼ばれたイベントに、
当時想像もできない形で皆とまた麻雀が打ててることにひそかに感動したりなんかして、この日も楽しく過ごすことができました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾❤

そんな感じで、2019年は安定のWonderさんで締めくくり、心落ち着かせて終えることができました!

かれこれWonderさんにお世話になってしばらく経ちますが、
昔と一ミリも変わらず応援したり心配したりしてくれる秋山夫妻、Wonder'sの皆様には本当に感謝しておりますm(*_ _)m!

何年経っても残念ながら未熟に生きる私を見捨てず保護してくださってありがとうございます、、m(*_ _)m、、、!!!!

来年もよろしくお願いしますー!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤✨

1月もガンガンいきますぜ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

と、いうことですっかり遅くなってしまいましたが、こんな感じで年末も駆け抜けあっという間に2020年の1月も中盤!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

今年もいろんなところでたくさんの笑顔と握手ができますように!!

そんな感じで1月の後半もまだまだイベント、ライブありますので、よろしくお願いします!!!(>_<)❤

ほいな感じで長くなりましたが今日はこのへんで、、

以上!

さらまんだー!( ˙灬˙ 三 ˙灬˙ )

7
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

年末まるっとするっとの巻。