COLUMN

ボビチーを食べてみるの巻。

0
0
2020.10.03 Sat.

みなさんこんばんはー!( ˘꒳˘ )

いよいよ10月に突入しまして、年末までのギアがまた2つくらい一気にあがった気がしますねー৲( °৺° )৴。

ここから先は毎年そうなんです。

まだまだ今年も3か月あるぞ!
なんてあぐらをかいていたらあら不思議!

気付けば師走のど真ん中に突っ立って、もういくつ寝るとお正月なのでしょうか、と指折り数える日がやってくるのです( ˘꒳˘ )。

でもそれってすごく素敵なことで、
毎日目一杯なにかに充実させてもらってる証拠だなあって思うのです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

新しい出会いや達成した思い出、
腹筋が痛くなるくらい弾んだ会話やおいしいお酒を飲んだ時の一息、

たくさんの幸せに囲まれてたら、
知らず知らずのうちに時間の流れがどんどん加速していくのですねー。

今年も年末まであと少し!!

おいしいお酒、たくさん飲んで過ごすぞー!!!←

ボビチー。

ーーーー今日は何時まで二度寝しちゃおうかなあー。

思い切って18時くらいまで寝ちゃおうかな、そのあとは支度して20時位から出かけてクラフトビールを飲みながらピザとか食べたいなあー。。。ーーーーーー

とか、自堕落の限界を追求しようとしていた平日の午後のことでした৲( °৺° )৴。

突如鳴るインターホン。

宅配便に狸寝入りをしたって、
後々の自分のスケジュールに響くだけなのは自粛期間中にさんざん学んだことだったので、
飛び起きて急いで受け取るダンボール、、、_:(´ཀ`」 ∠):_

クール便なんてまた珍しい物が届きましたなあー、、

と思って、
普段だったら一度そっとリビングに置いて
「それじゃまたあとで。」
とベッドに直帰するところを、

とりあえず中身を確認( ˶‾ ꒳ ‾˵)。。。

銀色の保冷シートに包まれた箱が2つ、きっちりと入っていて、
1つ取り出してみると

なるほど!
そういえば数日前に
『おいしいチーズケーキ送ってやんよ!!』
ってLINEきてた!!!

とつい数日前のことを思い出す( ˘꒳˘ )✨

説明書きに、何時間かかけてゆっくり冷蔵庫で解凍して食べるのだと書いてあったので、
とりあえず片方だけ冷蔵庫にドカンといれて、まんまとお預けを食らうのである( ˶‾ ꒳ ‾˵)。

その日はとりあえずチーズケーキの口になってたことを一旦忘れて外出৲( °৺° )৴。

しばらく遊んで家に帰ると、
忘れた頃にやってくる至福の甘味!

そういえば最近このチーズケーキ、SNSでよくいろんな人が食べてるのをアップしているのを見るけど、

いったいどんな罪作りなチーズケーキなんでしょう、、、
と、ドキドキしながらゴロっとお皿に出してみる( ˶‾ ꒳ ‾˵)。。

ふむふむなにやらフィルムで区切られて味がハーフアンドハーフになってるようで、

半分はプレーン、半分は珈琲味!꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱ଓ⸒⸒❤

こういう時は大概まずはプレーンから頂いて相手の出方をみる!!!

、、、、と思ったけど一見どっちがどっちかわからない!!!笑

これはギャンブル৲( °৺° )৴!!!

でも私の冒険はまだ始まってもいない。

胃を決して銀色のフォークを振りかざす午前1時。

んまい。

一人で食べるホールケーキの良い所は、
誰の視線も気にせずに、
360度どの角度から手を付けたって誰にも文句を言われない、
そして言わせない、
凶暴な自分をさらけ出せる絶好のチャンス!!

まん丸のそいつにフォークを入れると中は優しい茶色の断面、、( ˘꒳˘ )

「やはり珈琲味から切り込んでしまったか、、。৲( °৺° )৴」

だけど迷いのフォークは許されない!そのまま口に放り込む₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑

口に入れるとふんわりコーヒーの苦味が広がり、
そこにチーズケーキのマイルドな甘みが
「おまたせしました!!」
と言わんばかりに後からずる賢くやってくる( ˶‾ ꒳ ‾˵)。。

プレーン味はシンプルに、かつ上品に甘すぎない( ˘꒳˘ )❤

この味が貴殿の大黒柱であろう!
聞きしに違わぬなんちゃらかんちゃら、、、!!

柔らかすぎず、
あくまでもケーキである使命を果たすべく、しっとりとした食感が秋の夜長の胃袋を満たしてくれる( ˶‾ ꒳ ‾˵)、、、。

なるほど、ファンキーなパッケージのイラストとは裏腹に随分繊細でおしとやかなチーズケーキじゃないですか、、、!!!!!꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱ଓ⸒⸒❤

『うまいチーズケーキ送ってやんよ』
の予告どおり、
本当においしいチーズケーキを送り付けられてちょっぴり悔しい反面フォークが止まらない!৲( °৺° )৴。!!!!

悔しい。

おいしい。

悔しい。

おいしい。。

、、、おいしい!!!!!৲( °৺° )৴❤!!!!

そう!これは私の大敗!!!!!

しかしこんなに美味しいチーズケーキに有りつけた私の夜のティータイムは、どこに出しても恥ずかしくない勝ち組の営み!₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑

ボビチーさん、本当にありがとう( ˘꒳˘ )❤

ということで。

私の中の謎のチーズケーキは心地良いティータイムを演出する確信のチーズケーキへとジャンプアップ!

どうやら富山県のファンキーズさんというお店から購入可能みたいです꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱ଓ⸒⸒❤

こちらが購入できるサイトみたいです!( ˶‾ ꒳ ‾˵)❤


https://bobbycheese.base.shop…

早速しばらく帰れてない実家に、罪滅ぼしの意を込めて不意に送ってみようと思いますー!₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑❤

ほいなかんじで

今日は突如家に届いたチーズケーキとの戦いの話でした( ˶‾ ꒳ ‾˵)。

以上!

さらまんだー!( ˙灬˙ )

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ボビチーを食べてみるの巻。