COLUMN

西日本行脚ダーツの巻。

0
0
2021.12.15 Wed.

みなさんこんばんは!

最近一気に東京も冷え込み出しましたねー_:(((°ω°」 ∠))):_

専ら私、
お天気属性で言うと世にも珍しい『寒波女』なもんで、

実家に帰るときも遠征から東京に帰ってくるときもいつも寒波を連れてきてしまうというなんとも冷たい女なんです、、、、。

今回も見事に長期遠征から東京に戻ってきたタイミングで一気に冷え込み始めて、せっかく今年は案外あったかいなぁなんて呑気に思っていたのに、

本来あるべき12月の姿を洗い晒しにしてしまったような気がして悲しいのです( ´•̥ω•̥` )。

しかしまぁ、ここまで読んで感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、

私たった1人の力で天候を左右させられる力なんて到底ないのでこれは私がいつも運悪く一番寒くなるタイミングでピンポイントにそこに居ることになっちゃってるという単に悪運が最強、いや、
最凶なだけという、どっちに転んでも悲しい話になってしまうんですけれども(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)w

高松GAOさん

先週は前回のコラムで書いた通り、
香川ー長崎ー福岡の長期西日本シリーズ遠征に旅立っていたんですが、

月曜日に無事に東京に戻ってまいりまして、

Twitterなどでその間に触れ合った方々の投稿を見ながら丸一日余韻に浸っておりました\( ¨̮ )/✨

香川県のGAOさんは、キャラバンで一度お邪魔した時から、ありがたいことに頻繁に呼んでいただくようになりまして、

私としましても、
竹を割ったような、いや、どちらかというと竹を薙ぎ倒していくようなパキッとした性格のオーナー、敦子さんのパワーを授かりにいくパワースポットのような場所で、
今年も無事に力を頂いて元気になりました笑

GAOのみなさんは、
一緒にビッグトーナメントに出たり、
行くといつも大歓迎してくれたり、
居るとまるで自分が人気者になったような錯覚になるくらい仲良くしてくれて、
今回久々に会えるのが本当に楽しみで仕方なかったです!!

愛媛や兵庫、岡山からも駆けつけてくださる方もいて、師走のこの時期に時間を作って会いにきてくれたこと、とっても感謝しております(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)

私のこと、忘れないでいてくれて、シンプルに嬉しかったです、、、、๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

チャレンジマッチはダブルスでやったんですが、皆さん本当に上手でヒィヒィ言いながら投げました笑

ダブルスでチャレンジマッチをすると3人中1人が私とペアになってくれるんですけど、
短い時間でたくさんの方と遊べるし、ダブルスを一緒に組めることって結構稀なので、とってもおもしろいシステムだなぁと思いました(˶ˆ꒳ˆ)✨

ちゃきちゃきイベントを回す敦子さんらしいアイディアだと思いました(´,,• •,,)❤️

改めまして、GAOさん、7周年おめでとうございます‼️(˶ˆ꒳ˆ)❤️✨

九州自遊空間ツアー 長崎県時津店様

GAOさんで二日間のびのび過ごさせてもらったあとは長崎の自遊空間さんへ\( ¨̮ )/✨

そういえば担当の方の連絡先を携帯に登録してないけど長崎駅で無事落ち合えるんだろうか、、、、と不安だったんですけど、

こういう時にピンクの頭がとっても役に立つんです( ꙭ )笑

改札を出たら秒で担当の方が声をかけてくれてすんなり合流することができました!✨

長崎県は私のご先祖様のお墓がある県で、
そうか、ここにご先祖様が居るのか、、

とか感じる間もなく自遊空間さんに移動してチャレンジマッチ‼️

初の長崎県のプレイヤーの方々との交流に少しドキドキしていたんですが、

みなさん本当に気さくで優しく声をかけてくださって助かりましたー!(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)✨

しっかし皆さん、
『緊張してます!』とか言うわりとバチバチ打つもんだから、長崎の人は心臓に育毛剤でも塗ってるんか、、、、って思いながら一生懸命投げました!笑

トンを出したり上がったりすると皆さん拍手してくれて、調子に乗っちゃいやすいタイプの自分は、やる気倍増って感じでした笑

皆さんから事前に書いていただいた質問に答えていく質疑応答のコーナーがあったんですが、

皆さん真面目にダーツのことをたくさん質問していただいて、あんまりダーツのことを話すことって普段無いので、新鮮な気持ちで答えさせていただきました、、、、!

ちょっと身になる話ができたかはかなり不安なところではありますが、こんなピヨピヨプロに意見を求めていただいて、本当にありがとうございました、、、、( ´•̥ω•̥` )

九州自遊空間ツアー 福岡県古賀店様

翌日は福岡の古賀の自遊空間さんへ!

朝は延期になっていたオンライントーナメントに出ることになっていたので、

急遽お店の方のご好意で台を貸していただき、出場することができました!✨

久々に後ろで応援してもらいながら投げたんですけど、未開の地でのダーツで緊張マックスバリューって感じだったので助かりましたー!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

結果としましてはトーナメントの準決勝で負けてしまったのですが、自分なりに楽しくダーツを投げれたのかなーと思ってます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

そしてそのあとはいよいよ古賀の皆さんとダーツをしました!✨

たくさんの方に駆けつけていただき、コロナの期間中にSNS上でやりとりをしていた方とようやく直接会うことができたり、

随分とご無沙汰だった福岡の方々との再会を果たせたり、

本当に楽しくて、試合後にイベント大丈夫かなあーって不安だったんですけど、

始まってみればあっという間でした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

私がチャレマをしている間も、
皆さん一緒に同じ台を共有してダーツを楽しそうに投げていて、聞けばお互いはじめましての方々も多かったのに、ダーツを握ればすぐ友達になれちゃうような、類い稀ないコミュ力を見せつけられました、、、、!!

福岡のダーツはあったかいなあ、、と感じました\( ¨̮ )/✨

この日の質疑応答のコーナーは福岡県民のおちゃめなギャグセンにかなり笑かされたんですが、一門一門できるだけ真面目に答えました!笑

九州自遊空間ツアー 福岡県久留米櫛原店様

迎えた最終日は福岡県の久留米櫛原店様!

お客様方の仲が大変よろしいこと、
チャレンジマッチはみんなが一眼となって私をやっつけにきました笑

挑戦者が良いプレーをすると拍手喝采!笑

『打倒牧野!』感を背中で受けながら必死に投げました( ᷇࿀ ᷆ )。。。

漫画喫茶のダーツ事情ってあんまり知らなかったんですけど、こんなふうにお客さん同士でしっかりコミュニティが出来あがっているんだなあーと感動しました!

皆さんダーツ熱がすごくて、チャレマ中もたくさん練習なさっていて、
こういう環境で練習するのもきっと切磋琢磨できて楽しいだろうなあと思いました(˶ˆ꒳ˆ)✨

漫画のブースとは別の階にダーツコーナーがあるので、気兼ねなくおしゃべりしながら投げることもできますし、

自遊空間さんは本当に一言に漫画喫茶とまとめるのは違うな、と思うくらい、
できることが多くって、もはやアミューズメントスペースって感じだなぁーと思いました(しかもめちゃくちゃ安いし)笑

久留米の方達も、翌日からお仕事だってのに夜遅くまで残って一緒に遊んでくれて、本当に優しかったです(´,,• •,,)

もっと一緒に遊びたい!ってなるくらい楽しかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ほいな感じで、

無事に五日間ダーツを投げさせていただきまして、良い感じに私にとっても修行になって、

最近イマイチだったダーツの調子とモチベーションがかなり上がったような気がします(˶ˆ꒳ˆ)

自遊空間さんでのイベントは数えてみたら三日でやったゲームが150レグを超えていて、久々に筋肉痛がきました笑

リハビリついでにブルまでの高さのダーツは左手で抜くようにしていたら昨日リハビリの先生にめちゃくちゃ肩上がるようになってます!って褒められました笑

思わぬところで恩恵を受けておりました!笑

それもこれもたくさんの方とダーツを投げたおかげです!(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚❤️

ダーツを通してたくさんの出会いや再会を果たして、コロナ期間でどんどん空っぽになりそうだった心がどんどん満たされていくのを感じました(´˘`*)

GAOの皆さん、九州の自遊空間で遊んでくれた皆さん、改めまして本当にありがとうございました!✨

また遊びに行かせてください(˶ˆ꒳ˆ)//

そして忘れてはいけない、九州ツアーのあいだずっとアテンドしていただいた中村さん、車中弾丸のように喋り続ける私の相手をずっとしてくれてありがとうございました、、、、笑

ほいな感じで長くなりましたが今日はこの辺で、、、、!

以上!

さらまんだー!( ˙灬˙ 三 ˙灬˙ )

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

西日本行脚ダーツの巻。