COLUMN

激安イタリアンレストランの巻。

0
0
2024.07.14 Sun.

昨日は1日休息dayということで、

昼間から飲みに行こうと息巻いておりましたので、

朝からヨガとジムに行ってこの上ないコンディションを整えていざ隣町阿佐ヶ谷へ、、、!

なんとなくひそかに目論んでいたあれを実行してやる時がきたのです。

そう、休日のサイゼリア飲み!!!

たまに仕事前のアップでよるんですが、いつも30分くらいの間に急いでビール2杯を流し込む給水所みたいに使ってたので

今日という今日はゆっくりじっくり楽しんでやるぞという気持ちでいざ入店。

ちなみに何故阿佐ヶ谷か、というと、

荻窪だとファミリー層と学生層の合流圏で混んでる

新宿、池袋はもはや無条件に混んでる

高円寺はたぶん狭いから混んでる

以上の点を考慮した結果阿佐ヶ谷はベストポジションな気がして選んだんですが

我ながらグッドチョイスでした!笑

休日の昼間に待ち時間ゼロでピットイン完了!!

学生時代からもちろん利用していましたがこれは新記録!

グラスワイン100円が気になりすぎましたが翌日が大事なハウスだったので悪酔いしたらシャレにならないと思ったのでここは正着にビールを頼みました。

プラスチック製のグラスがビールを無重力にしてくれるし、

おつまみがほぼ400円くらいで出揃ってしまうからバイキング状態で頼んでしまう。

昔夜中に1人でサイゼリアで時間を潰していた時に、

女優帽を被り綺麗なワンピースを着た美しい淑女が

入店するなりデキャンタで赤ワインをがぶがぶ飲んでいたのを思い出したんですけど、

なるほど納得。

学生の巣窟と思っていたこの島は大人の楽園でもあったのですね。

何が楽しいんだかけたたましく爆笑する学生

一点を見つめて5分に一回くらい動くご老人

どんな関係なのか聞きたくなってしまう最初から最後まで無言で食事を会えるカップル

見ているだけでお酒が進む

老若男女全ての人に愛されるイタリアンレストラン、

恐るべしサイゼリア、、、!

私は果たしてどんなふうに見られていたでしょうか。

全然関係ないけど

これは前にハリーポッターのスタジオツアーで撮った数少ない写真の一つです。

栞がいる!!!と思って咄嗟に撮ったやつ。

ほいな感じで今日はこのへんで

さらまんだー!!!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

激安イタリアンレストランの巻。